アメカジのファッション雑誌の掲示板です
アメカジコーデを習得したければ、やはりファッション雑誌をチェックする事がとても大事になるでしょう。
男性向けファッション雑誌と言うと、女性向けほど種類がないんじゃないの?とかって思われるかも知れませんが、それはとんでもない誤解です。
勿論、その全てがアメカジをテーマにしている訳ではないとは言え、今や日本男子はみんなおしゃれですから、メンズファッション雑誌の数も中途半端ではありません。
その点、とことんアメカジに拘る雑誌というのは、實に幅広く捕らえているので、様々なファッション情報を目にする事が出来るのであります。
ターゲットは渋谷ギャルと一緒にうろちょろしているような渋谷系アニキたちです。
ただ、どういうんだろう、どうしてもある程度路線が偏ってしまっている事は、何冊かの雑誌を見て頂ければ気が付かれるのではないかと思いますね。
という事で、こうしたアメカジをメインにしたファッション雑誌の情報はブログやサイトからも収集出来ますから、一度じっくり調べてみられるといいでしょうね。
アメカジに特化した男性向けファッション雑誌という意味だけで言えば、MEN'S NON-NOやMen's JOKERが特別いいとは言えません。
まあ別名ギャル男とも呼ばれる彼らは、常に時代の最先端を走るアメカジマニア。
そのカジュアルの代表格と言えるアメカジもたっぷり載っているのは載っているんですよ。
後、これからアメカジを極めたいと思われている大人の方々には、「Safari」という雑誌がいいかも・・・。
こちらはセレブのカジュアルスタイルを主に取り上げているファッション雑誌で、高級感漂うコーデも多数掲載されています。
そう、自分に合ったアメカジを研究するにはピッタリのファッション雑誌だという訳ですね。
アメカジをこよなく愛する男性は、中高年にも少なくありません。
むしろ、完全なレディースのアメカジというのの方が少ないんじゃないかと思う位ですよね。
けれど、オーバーオールと呼ばれるあのスタイルのズボンは、メンズファッションというより、作業着の代表格みたいな存在だったんですよね。
ところで、皆さんは、そんなジーンズとワークジャケットという2つのメンズアパレルが、元々は一体化していたってご存じですか。
実際、ジーンズやTシャツというのは、メンズでもレディースでも大差がないものがおおいじゃないですか。
むしろ、中高年の方が経済的余裕がありますから、よりいっそうビンテージに拘れるのです。
それにスニーカーやスウェットになればなおさらの事で、全身をメンズアイテムでコーデしている女性も大勢います。
ファッションにはそれほど拘りを持たないという男性でも、ジーパンやTシャツ、それにワークジャケットには結構煩いという人は大勢います。アメカジマニアとも言える男性がとても多い事には、いつも驚かされます。
後、ワークジャケットも、メンズアメカジにはなくてはならないアイテムですよね。
そして、取り分け支持を集めているのがビンテージのメンズアイテムです。
実際、若者が集う街を中心に、メンズアメカジを専門に取り扱うショップは沢山あって、どこもかしこも商売繁盛ですよ。
今や日本でだって、メンズファッションの定番中の定番とも言えるジーパンにTシャツ。
カテゴリ: その他