マンション経営は、なぜするのかという目的をしっかり見定めた上でやっていく必要があります。
そうしたきちんとした基盤がない以上は、マンション経営をやっても意味がありません。
マンション経営をする場合は、まず、優れた立地条件のマンションを選ばなければなりません。
要するにマンション経営が成功するかどうかというのは、
立地条件で決まると言ってもいいすぎではないからです

マンション経営とはです

マンション経営とは、法人についての登記、もしくは登記制度のことを指し、それは法務省法務局に対して届け出ることで成立します。
各法人の根拠法の定める事項を、登記官が法人登記簿に記載することで、マンション経営は、無事、完了することになります。
名称、事務所、本店の所在地、代表者、役員、法人の目的などがマンション経営には、しっかりと記載されています。
不動産登記と同じような感じでマンション経営は、りっぱな公示機能を果たしているもので、法的効力を持つものです。
謄本のことをマンション経営では、登記事項証明書と呼んでいて、これは法人が活動する上で、法人の実在を証明するものとして大事なものになります。

マンション経営に関しては、法人を被告として訴えを提起する場合などに、登記簿謄本が使用されます。
個人の住民票や戸籍謄本のようにして、マンション経営の場合、登記簿謄本が使用されることが多いです。

マンション経営についての印鑑証明は、設立登記申請時にも必要で、代表取締役について1通を用意します。
また、設立登記申請時にも、マンション経営では印鑑証明書が必要で、発起人でない取締役についても1通が必要です。
その後、定款作成と認証をして、マンション経営をする場合、ルールに従って、定款をすみやかに作成していきます。
そして、マンション経営をする場合、会社の各種印鑑や、発起人、役員の印鑑証明書を準備しておかなくてはなりません。
誰でも閲覧することができるのがマンション経営の特徴で、手数料さえ支払えば、登記事項証明書も得ることができるようになっています。

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