プラチナバンドのパンクブログです
しかし、プラチナバンドの場合は、パンクしても、タイヤを全部外す必要がないので、クリンチャーよりも手間はかからないでしょう。プラチナバンドというのは、非常に便利で、乗り心地も良いことから、高く評価されています。
しかし、プラチナバンドは、釘が刺さってもすぐには空気が抜けないので、ガソリンスタンドまで行って、パンク修理が出来るメリットがあります。
少しずつ抜けていくのがプラチナバンドなので、パンクしても転倒するということがほとんどありません。
しかし、プラチナバンドで気になるのがパンクで、修理の時にどうするかということです。
また、チューブを入れてクリンチャーにして使うというプラチナバンドのパンク修理の方法もあります。
基本的にプラチナバンドのホイールは、クリンチャーとしても使用できるので、チューブを入れればパンクに対応できます。
プラチナバンドのパンク修理で一般的なのは、専用の修理キットで裏からパッチを貼るというもので、これはチューブタイヤと同様の方法になります。
つまり、この場合のプラチナバンドのパンク修理は、やや手間がかかるとことになります。
チューブは非常に薄く、穴があくとすぐに空気が漏れますが、プラチナバンドなら、ゴム厚が強いので、穴が大きく開きません。
たとえピンを踏んだとしても、プラチナバンドなら、いきなり大きく空気が漏れることはありません。
プラチナバンドのパンク修理の方法は、パッチを貼る方法とチューブを入れる方法がありますが、どちらが良いとは一概には言えません。
プラチナバンドを使用している以上、チューブを入れてパンク修理をするというのは、あまりおすすめできません。
また、プラチナバンドの場合、パンクした際の空気の漏れも少ないので、走行中でも比較的安全です。
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