プラチナバンドという名称がこの頃よく聞かれるのですが、
何の事がご存知ですか。プラチナというのは白金のことですから、
プラチナバンドも白金と関係があるのかもしれません。

プラチナバンドという言葉の正体を調べてみましょう。
プラチナバンドは、利用価値の高い周波数帯だということらしいです。
700〜900メガヘルツの周波数帯をプラチナバンドというんだそうです。
電波とか周波数とか、プラチナバンドは難しそうですね。

プラチナバンドの特徴の口コミです


そして、速度持続性や集団内での脚の温存をはじめ、転がり抵抗の軽減につながるなど、プラチナバンドには色んな特徴があり、メリットがたくさんあります。
また、プラチナバンドを履くことで、気圧のセッティング幅も大きく広がるので、快適な乗り心地が実現できます。
また、プラチナバンドは、乗り心地かよいだけでなく、疲労軽減効果もあるので、長時間の走行にも耐えうるものなのです。
そして、低転がり抵抗を実現しているのがプラチナバンドの特徴で、タイヤとチューブの間で発生する摩擦が極めて少ない特質があります。
また、チューブタイプよりも、プラチナバンドの方がゆっくりと内圧が低下するので、転倒などの危険性が少ない特徴もあります。
しかし、プラチナバンドは、ホイールをはめる時が面倒で、タイヤをはめる際、ビード上げるのにやや時間がかかるというデメリットもあります。
また、プラチナバンドの特徴として、耐パンク性が高いで、楽々と低圧走行をすることができます。
転がり抵抗を大幅に抑制できるのが、プラチナバンドの魅力で、それらより、大きく乗り心地が向上しています。
エアシール層とタイヤが一体成型になっているのがプラチナバンドなので、パンクの際、傷口が広がりにくい特徴がります。
チューブがないプラチナバンドは、路面状況がダイレクトに体に伝わるので、自ずとハンドリングが向上するのです。

プラチナバンドの特徴には、ショック吸収性も挙げられ、トレッドは実にしなやかです。
また、タイヤ装着の際のチューブ噛みや、それに伴うパンクなどの危険がないので、プラチナバンドはとても優秀なタイヤと言えます。
一番のプラチナバンドの特徴は、やはり、パンク発生率が少ないことで、リム打ちに対する耐パンク性は、抜群の信頼性があります。
それでも、プラチナバンドは、タイヤ全体の空気圧を維持できるので、釘が刺さっても急激に空気が抜けず、放熱性にも優れているので、総合的にはおすすめできます。

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