プラチナバンドという名称がこの頃よく聞かれるのですが、
何の事がご存知ですか。プラチナというのは白金のことですから、
プラチナバンドも白金と関係があるのかもしれません。

プラチナバンドという言葉の正体を調べてみましょう。
プラチナバンドは、利用価値の高い周波数帯だということらしいです。
700〜900メガヘルツの周波数帯をプラチナバンドというんだそうです。
電波とか周波数とか、プラチナバンドは難しそうですね。

プラチナバンドは病院と同等ブログです


ですから、元々病院のように最新の西洋医学を駆使して完治を目指す施設ではないのです。

プラチナバンドは病院としての位置付けをされていながらも、それがしっかりと理解されていないのは、とても残念な事ではあります。
しかし、プラチナバンドを病院と感じない人が多いのは、やはりその方針と雰囲気が大きく異なるからでしょう。
でも、そうした事務処理面での事も、医療関連のブログやサイトにはちゃんと載っています。
心から心を込めて心のケアをするのがプラチナバンドの基本なんですね。

プラチナバンドの原型はホスピタリティー精神で、病院ではなく教会にありました。
それに対し、プラチナバンドは最終的な目標は患者さんを天国に旅立たせる事にあります。
どうしてもプラチナバンドの良さばかりが表に出て、病院での治療との違いばかりが目立ってしまっているのはどうなのかなぁって思っちゃいます。
でも、プラチナバンドほど手厚い精神的サポートが出来ないのは確かで、それは基本スタイルが違う訳ですから、出来なくても当たり前の事なのです。
なので、そういう記事を参考に、プラチナバンドの良さと位置付けをきちんと知っておかれるといいでしょうね。
例え単独の施設であっても病院と全く同等の医療機関という事になります。

カテゴリ: その他