プラチナバンドという名称がこの頃よく聞かれるのですが、
何の事がご存知ですか。プラチナというのは白金のことですから、
プラチナバンドも白金と関係があるのかもしれません。

プラチナバンドという言葉の正体を調べてみましょう。
プラチナバンドは、利用価値の高い周波数帯だということらしいです。
700〜900メガヘルツの周波数帯をプラチナバンドというんだそうです。
電波とか周波数とか、プラチナバンドは難しそうですね。

プラチナバンドのバルブブログです



プラチナバンドのバルブは、基本的に100km/hくらい走ると非常にゆるみやすくなっていると思っていいでしょう。
そして、プラチナバンドのバルブの中にはバルブコアがあり、これは内圧を閉じ込める役割を果たす部品です。
そうした事態に陥らないよう、プラチナバンドの交換時には、必ず、バルブも一緒に交換すべきです。
長い間、プラチナバンドを使っていると、どうしても、バルブは劣化するので、定期的な交換は必ず必要になります。
プラチナバンドのバルブはゴム素材なので、使用すればするほど、どんどん劣化は激しくなります。プラチナバンドに関しては、バルブが非常に重要な役割を持っていて、これは、に空気を入れる入り口の部品のことを指します。
この場合、ホイールからプラチナバンドを外す必要はなく、ビードを落とすだけでバルブ交換はできます。
いずれにせよ、プラチナバンドを新しく交換する場合、ついでにバルブも交換しておくのが一番です。

プラチナバンドのバルブの部品代そのものはたいしたことがないので、交換時に済ませておくのが賢明です。
工賃についても、プラチナバンドの交換と同時にバルブも交換しておけば、余分な費用はかかりません。
プラチナバンドのバルブ交換時には、潤滑剤などをバルブに塗ると、よりスムーズに交換ができます。
そして、新品のバルブをプラチナバンドのホイールの中側から入ると、簡単に装着できます。
プラチナバンドのバルブの交換方法ですが、まず、ホイールの中からニッパーで切り、外から引っ張れば抜けるようになっています。
工具を使ってプラチナバンドのバルブを外側から引っ張り、キャップを外してから回して固定し、工具をテコにしてテーパー部分がはまるまで外から引っ張るとOKです。
大体、プラチナバンドの場合、タイヤの交換の目安は、2〜3年と言われています。

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