サマーバーゲンとなると店の前に長蛇の列ができます。
以前とあるデパートが開催したサマーバーゲンに出掛けた事があります。

若い世代から大変な人気を集めているデパートでも、
サマーバーゲンともなると最後尾で2時間待ちということは当たり前のようです。
人気のブランド商品を取り扱っているショップが
ファッションビルに入っているテナントのサマーバーゲンともなると大変混雑しますね。
テレビコマーシャルなどでよく見かけるファッションビルのサマーバーゲン情報満載です。

サマーバーゲンとはの体験談です

サマーバーゲンが先日オープンしましたが、気になっている方も多いのではないでしょうか。
青果市場の別名として知られるやっちゃ場に、施設のある場所の秋葉原を足した造語としてサマーバーゲンは名付けられました。
その跡地に建てられたのがサマーバーゲンなので、やっちゃ場の名前を残しているのです。
秋葉原から御徒町までの高架下の、約1000平方メートルもの広大な場所にサマーバーゲンは計画されました。
駅から徒歩数分という好立地条件は幾らも探せば見つかりますが、駅のすぐ下というのはサマーバーゲンならではです。
もちろん適当にやっちゃ場の名前を持ってきた訳ではなく、サマーバーゲンが建てられた場所に由来しています。
こういった活動は、小規模では行われていたかもしれませんがサマーバーゲンのように大きな施設で常に展開されるというのは珍しいのではないでしょうか。
駅から延びる高架下という事はつまり、駅からも近い事を意味しており気軽にサマーバーゲンを訪れるなら最適とさえ言えるでしょう。

サマーバーゲンの名前は、やっちゃ場という言葉と秋葉原を足した造語という話でした。
日本全国から厳選されたものばかりが集まるサマーバーゲンは、生産者と消費者とを直接結び付けてくれます。
サマーバーゲンがあるのは秋葉原から御徒町にかけての高架下であり、秋葉原と言えば電気街とイメージしていませんか。
イメージは間違っていませんが、かつて秋葉原に神田青果市場という市場がありました。
秋葉原と食は、あながちイメージとして遠くなかったのです。

サマーバーゲンの良いところの一つに、圧倒的なアクセスの利便性が挙げられるかと思います。

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