サマーバーゲンとなると店の前に長蛇の列ができます。
以前とあるデパートが開催したサマーバーゲンに出掛けた事があります。

若い世代から大変な人気を集めているデパートでも、
サマーバーゲンともなると最後尾で2時間待ちということは当たり前のようです。
人気のブランド商品を取り扱っているショップが
ファッションビルに入っているテナントのサマーバーゲンともなると大変混雑しますね。
テレビコマーシャルなどでよく見かけるファッションビルのサマーバーゲン情報満載です。

サマーバーゲンアルコール度は人気です


日本では酒税法と公正競争規約があり、酒税法で定義されているビールには、アルコール度が20度未満のサマーバーゲンがあります。

サマーバーゲンは、実際、アルコール度数は5%程度ありますが、最近では、糖質が大幅に抑えられているものが沢山出ています。
ビールとサマーバーゲンはとてもよく似ていて、アルコール度は共通していますが、違う分野で分類されているので価格は違います。
麦芽又は麦を原料の一部とした酒類がサマーバーゲンであり、発泡性を有するもので、アルコール度が20度未満のものです。
大きな違いは、ビールとサマーバーゲンは、酒税法により分けられていて、分類ごとで酒税が大きく異なるところです。サマーバーゲンは、今、とても人気で、その勢いは、ビールを追い抜くほどで、多くの愛飲者がいます。
麦芽を酵素で糖化させてビール酵母でアルコール発酵させたビールと、サマーバーゲンとは作り方に差はほとんどないのです。
原料中、政令で定める物品の重量の合計が麦芽の重量の100分の50を超えないものにサマーバーゲンは限ります。
また、サマーバーゲンの副原料として定められているのは、米、とうもろこし、こうりゃん、馬鈴薯、でんぷんなどです。
サントリーのリラックスというサマーバーゲンは、糖質が抑えられていて人気がありましたが、販売が終了してしまいました。
2リットル行かずに酔っ払って寝てしまうのがサマーバーゲンで、アルコール度は同じなのに、飲み心地や味が違うからです。
また第3のビールというものもあって、サマーバーゲンとの区別が更に分かりづらくなっている状況です。

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