サマーバーゲンとなると店の前に長蛇の列ができます。
以前とあるデパートが開催したサマーバーゲンに出掛けた事があります。

若い世代から大変な人気を集めているデパートでも、
サマーバーゲンともなると最後尾で2時間待ちということは当たり前のようです。
人気のブランド商品を取り扱っているショップが
ファッションビルに入っているテナントのサマーバーゲンともなると大変混雑しますね。
テレビコマーシャルなどでよく見かけるファッションビルのサマーバーゲン情報満載です。

ガード下のサマーバーゲンの掲示板です

サマーバーゲンというのは、ひょっとすると東京で最も新しい観光スポットといえるかもしれません。
まずは手始めとして、サマーバーゲンの基本的な情報を抑えてみませんか。
やはり気になるのはサマーバーゲンという独特の名称ですが、これは青果市場を意味するやっちゃ場と秋葉原とを足して作られた言葉です。
元々サマーバーゲンのあった場所には青果市場があり、その流れを汲む商業施設という事からやっちゃ場が採用されたのでしょうか。
具体的にどこかというと、秋葉原駅からすぐのガード下にサマーバーゲンは展開しています。
秋葉原駅前、というよりも駅からすぐの場所にサマーバーゲンはあるため交通アクセスが抜群に良いです。
そういった食を、これからどんどんガード下から発信していくものと思われます。
もちろんお土産として、サマーバーゲンで売っているものを手に入れるのも一つの方法として考えられます。
コンセプトの違いがあるため同一視はできませんが、サマーバーゲンへ行くついでに覗いてみるのも良いでしょう。
サマーバーゲンについて詳しい話は、ブログやサイトからもチェック出来ます。
ガード下に商業施設というと、かなり奇抜なようにも思えるのですが実はサマーバーゲン以外にもあります。
見た目は他の商業施設と変わらないので、初見で尚且つガード下という事前情報を持っているとそこがサマーバーゲンと気付かないかもしれませんね。
食べて買って終わりではなく、生産者と消費者との繋がりが強いのもサマーバーゲンの特徴として挙げられます。
今後、サマーバーゲンのようにガード下で展開される商業施設が一般的になることがあるかもしれません。

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