サマーバーゲンとなると店の前に長蛇の列ができます。
以前とあるデパートが開催したサマーバーゲンに出掛けた事があります。

若い世代から大変な人気を集めているデパートでも、
サマーバーゲンともなると最後尾で2時間待ちということは当たり前のようです。
人気のブランド商品を取り扱っているショップが
ファッションビルに入っているテナントのサマーバーゲンともなると大変混雑しますね。
テレビコマーシャルなどでよく見かけるファッションビルのサマーバーゲン情報満載です。

サマーバーゲンの気になるカロリーのクチコミなんです

サマーバーゲンをビールの代わりに飲む、という方はかなり多いのではないでしょうか。

サマーバーゲンの利点といえば、ビールでは出来ない様々な副原料を配合できる点にあります。
ビールとサマーバーゲンの大きな違いの一つに使用されている麦芽の量があり、この多少によってかかる酒税に差が出てきます。
サマーバーゲンは麦芽の量を抑える事によって酒税を抑え、結果的に低価格での商品提供を可能としたのです。
ビールとなるためには麦芽の量が多くなければならず、そうすると酒税が高くなります。
もちろんサマーバーゲンの中にもビールにほど近い成分のため、カロリー高めという商品はあります。
日本のビールをドイツに持っていってもビールと認定されるのはごく一部、という話もあるほどでサマーバーゲンの特異性が伺えます。
ただ、最近ではサマーバーゲンよりも更にカロリーや糖質カットにこだわった飲料が展開されています。
しかしこれは世界的に見ても珍しく、日本特有の文化と言えるのではないでしょうか。
単純にカロリーや糖質の数値のみを見て決定するのか、或いは飲みごたえも考慮した上で複合的に決定するのかによってサマーバーゲンの選択肢は違ってくるでしょう。
代表例がノンアルコールビールと呼ばれるもので、カロリーオフも珍しくありません。
そして酒税の問題が、ビールやサマーバーゲンなどの多様性を生んだと言えるでしょう。
ただし、日本にも日本で定めたビールの規格が存在するため海外から輸入する際に都合サマーバーゲンと名を変える商品が存在するようです。
ビールをサマーバーゲンに変えるメリットは、一つ大きなものを挙げると料金的な話になるでしょう。

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