別居を決意すると言うことは、それなりに問題を抱えているのだろうと思います。
その問題を前向きに検討して、解決を目指そうとして別居するという事がありますね。
見た目的には別居と同じ状態なのですが、単身赴任の場合に特にそう呼ぶ事はありませんね。
別居を離婚前提のものとして捉えられる場合には、その前に考えておきたい事が幾つかあるんです。
自分としては別居を離婚の前提に考えていないと思っていても、
周囲からはそう判断されないかもしれません。

別居とはの経験談です


それにこれはここだけの話ですけどね、人の不幸は面白いと言われる通り、別居話も面白いものなんですよね。
それに別居というのは、その時々で大きさも形も違うもの、具体的な形式なんかないですからね。
なるべくなら遭遇したくはないけど、遭遇したらそう迂愚したで、自分自身を磨き、成長させられる物、それが別居なのではないでしょうか。

別居にかぎらず、失恋とは恋愛を失うものだが、実際には失っていないのが本当の失恋である。
確かにそう、別居は、本当に恋愛や恋人の事を自分の心の中から消せないからなんですよね。
それにね、いろんな方のブログやサイトの中にも別居という言葉は取り上げられているじゃないですか。
そう考えると、別居は成長に一役買ってくれる大事なものなんだなぁっと思いますね。別居、よく口にしたり、耳にしたりする言葉ですが、何かと尋ねられたら、皆さんはどんな風に答えますか。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS