別居を決意すると言うことは、それなりに問題を抱えているのだろうと思います。
その問題を前向きに検討して、解決を目指そうとして別居するという事がありますね。
見た目的には別居と同じ状態なのですが、単身赴任の場合に特にそう呼ぶ事はありませんね。
別居を離婚前提のものとして捉えられる場合には、その前に考えておきたい事が幾つかあるんです。
自分としては別居を離婚の前提に考えていないと思っていても、
周囲からはそう判断されないかもしれません。

30代別居のポイントとは


そうすると、周囲からもいろいろ言われるし、自分でも気になるわけですよ。
アラサーの頃は、はっきり言って、自分が別居である事が大きなコンプレックスでしたけどね。
自分の経験では、結婚願望と別居へのコンプレックスが最も大きい時期だと思うから。
これって、別に別居女性の遠吠えじゃなくて、月日を重ねてやっと持てるようになった実感です。
だって、女友達はみんな子育てに追われ、男友達は家族を支えるために必死。
人生何事も経験、チャンスがあれば、結婚というものもしてみたいなぁっとは思います。

別居女性のブログを読んでいても、30代と40代で独身の女性の考え方の違いというのはよく判ります。
そう、30代で頑張ればより一層素敵な40代の別居女性になれるんです。
勿論、こんな事を言っている私だって、ある日突然別居生活をやめちゃうかも知れません。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS