アクセサリーでは、今更ながらというのもあって、
より明確に区分するためにそうしているのかも知れませんね。
とにもかくにも、ビジューのサンダルとか、
バッグとかと言うのはそのためである事だけは確かでしょう。

因みに、ビーズやスパンコール装飾というのは正式には含まないそうなのですが、
何故かの世界で、こうした素材による装飾を施したものも
ビジューアイテムとしてネット市場などではよく出ていますね。

ビジューとはは人気なんです


という事で、ビジューは決してルーズなだけのファッションではありません。
そして、ラフなスタイルを好む若者たちは、特に普段着として大好きです。
そして、驚くでなかれ、そんなの俺には似合わないとか、そんなの俺は着たくないねとかって言っている人だって、實は愛用していたりなんかするかも知れないのであります。ビジューというと、Tシャツにジーンズ、足下はスニーカーというイメージを持たれている方も多いようですね。
後、軽く羽織るジャンパーやカーデガンなんかもそうですよね。
そしてもう一つ、忘れてならないビジューがワーキングスタイルです。
そんな思いの外身近なビジュー、皆さんはどうせなら徹底的に極め、巧みに着こなしてみたいと思いませんか。
確かに、ビジューというのはアメリカンカジュアルを短縮したアパレル用語で、Tシャツやジーンズ、それにスニーカーなどはその代表格と言えるでしょう。
それと後、サーファースタイルやライダースタイルと言ったスポーティーなファッションも含まれます。
そう、こんな風に、日本においてもビジューは当たり前のように浸透し、のさばっているのでありま〜す。
労働者たちから生まれた日常のスタイルで、作業着や長靴はその代表格。
特に1960年代から1970年代の高度成長期、それこそ今のおじいちゃん・おばあちゃんがバリバリの現役時代ですよ。
そう、別に若者たちが着ているTシャツにジーンズというコーデだけではないんです。

ビジューは元々、アメリカの大学生のファッションを真似したがる若者たちによって、日本にも広められ、定着させられました。

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