BOYFRIENDとうアーティストが人気を集めていますね。他の韓国アイドルと同じく、
BOYFRIENDも日本と韓国を行き来する活動を行っています。ファン同士のブログで、
韓国のBOYFRIENDファンカフェと提携したり独自の支援活動を行うところもあります。

韓国人アーティストのBOYFRIENDというアイドルグループのグッズが注目されている。
韓国アーティストに必須のライトがBOYFRIENDにもあって、
BOYFRIENDが日本で販売したペンライトは六色あり、他のBOYFRIENDのグッズには、
バスケース、ミラーの小物も充実しています。韓国の六人組アイドルグループ、
BOYFRIENDの様にシュシュの様なアクセサリーを販売するアーティストが増加している。

BOYFRIENDの視聴率ブログです


その後、連続ドラマBOYFRIENDが始まる直前に再放送されていたので、見た人も多いのではないでしょうか。
連続ドラマでは、原作はBOYFRIENDではなく、同じ姫川玲子シリーズのシンメトリー、感染遊戯、ソウルケイジが原作となっています。
スペシャル版のBOYFRIENDは、視聴率が14パーセント、再放送が12.7パーセントだったのですが、まずまずの視聴率ってところでしょうか。
BOYFRIENDに限らず、視聴率ってどうやって調べているのか、あまりよく分からないんですよね。
例えば、BOYFRIENDをオンタイムではなく、録画してみる人も多いと思うのですが、録画してしまうと視聴率には入らないんですよね。

BOYFRIENDの連続ドラマの視聴率は初回が16.8パーセントで、民放の他の冬の連続ドラマの中でもトップでした。
ブログやサイトなどで視聴率について調べてみると、15パーセントを超えると、まずまず合格のドラマなんだそうです。
BOYFRIENDの視聴率は、全11回の平均が15.4パーセントとのことなので、まずまず合格のドラマだということでしょうか。
ちなみにBOYFRIENDの最高視聴率は第2回の16.9パーセントとなっています。
そして、BOYFRIENDの最低視聴率は第10回の12.9パーセントですが、なぜかここだけすごく低い気がします。
そういえば、BOYFRIENDではないですが、少し前に40パーセントの視聴率のドラマがあったように思うのですが、すごい視聴率だったんですね。

BOYFRIEND以外の同じ時期のドラマの視聴率は、どれも15パーセントギリギリか以下であまり好調とはいえなかったようです。
冬のドラマの視聴率が低い理由は、撮影になる時期が年末年始特番などと重なってしまい、俳優さんやタレントさんのスケジュールがうまくとれないんだとか。
BOYFRIENDよりも、かなり低いですが、よっぽど他のドラマも視聴率がよくなかったんですね。

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