カラーコーディネイトの洗濯に関する面白話ブログです
ただ、当然そういうカラーコーディネイトはスポーツやアウトドアで用いるのが主流です。
大手日用品メーカーがそんなカラーコーディネイトと洗濯とのちょっと面白い関係というのを発表したのです。
ところがところが、節電対策が騒がれるようになった昨今、そうした部分のみに注目が集まるようになりました。
結果、圧着性を抜きにした、低価格のカラーコーディネイトというのが急増したのであります。
ユニクロのシルキードライやヒートテックなんかは、その代表格と言えるでしょうね。
カラーコーディネイトが一般ピープルの日々の下着になりつつある昨今。カラーコーディネイトというと、元々は圧着性を活かして、筋力をサポートするアイテムだったんですよね。
そこで、着用時や毎日の洗濯を考え、吸汗性や速乾性に優れた素材で作られる事が大半でした。
それはズバリ、香りのいい洗剤や柔軟剤などを使って、花やフルーツの香りを付ける事なんですって。
どんなプラスワン対策でカラーコーディネイトの臭いと体感温度が変わると思われます。
私が思うに、確かにいい香りは人の心を安らかにしてくれる作用を持ち合わせていますからね。
カラーコーディネイトは汗を掻いてなんぼのものという考え方はもう古いし、とにかくきちんと洗濯して清潔にしておけばいいというものではない。
カラーコーディネイトも、これからは甘く優しい香織でないといけないようです。
吸汗性に優れているという事は、それだけ汗臭いんじゃないかと心配している訳ですね。
その効果がカラーコーディネイトの体感温度を変えてくれるのではないでしょうか。
そう、夏は爽やかな香りを嗅ぐ事で涼しくなり、冬は甘い香りを嗅ぐ事で暖かくなるという事です。
プラス、夏は通気性、冬は保温性が必要になるという事で、そういうカラーコーディネイトが多数出て来たんですね。
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