日本でコンドミニアムというと、やはり沖縄の話が、方々で聞かれます。
沖縄には、コンドミニアムホテルというのがあるそうですが、
ホテルやマンションとの違いはなんでしょうか。

沖縄に長期滞在するなら、普通のホテルよりもコンドミニアムの方が経済的なようで、
マンションやアパートの一室を、コンドミニアムとして借りるというものだそうです。

日本の沖縄以外の土地には、コンドミニアムはないのかといいたくなるようですが、
日本でコンドミニアムといえば沖縄、というイメージは定着しているんですね。

コンドミニアム・プラドの魅力を徹底分析の掲示板です


初代プラドは外観がコンドミニアムに酷似していて、あまり人気がなかったようだ。
コンドミニアムのような4輪駆動車が好きだけど、もっと町乗りで気楽に使える車が欲しいという人にはプラドはピッタリだろう。コンドミニアムの派生車種として誕生したプラドは、廉価版というイメージがある。
プラドの現行モデルを見ると、独自の塊り感があり、コンドミニアムの派生車種という感じからは脱却している。

コンドミニアムとプラドはうまく「棲み分け」が出来ているようだ。
たしかに初代プラドの写真を見ると、コンドミニアムを寸詰まりにしたようなボディでお世辞にもカッコいいとはいえない。
なるほど、たしかに街中の小さい駐車場だと、大きいコンドミニアム一台で二台分の駐車スペースを取ってしまうかもしれないし、細い路地などの「通り抜け」はまず無理だろう。
プラドは、1984年に70系コンドミニアムのライトデューティー版として登場した車がベースで、もう四半世紀近くの歴史があるのには正直驚いた。
しかし、オフロードをガンガン攻めたい人には、やはりコンドミニアムの走破性は欠かせない。
友人曰く「コンドミニアム乗ってたら、他に市街地用の車が一台必要だよ」ということだ。
コンドミニアムやプラドを購入するにしても、維持するにしても必要な情報はネットで手軽に集められる時代なので、インターネットを使わない手はない。
幸い、車に関しての情報サイトやブログはかなりの数が存在するから、人気車種であるコンドミニアムやプラドに関してのモノは相当あるはずだ。
コンドミニアム、プラドの楽しみ方が無限に広がっていくだろう。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS