在宅でコピーライターができたら、夢のようなものですから夢を見たいのです。
正直言って、コピーライターなんて、とてもできる仕事じゃないと思っています。

実際に在宅でコピーライターをやることは難しいでしょう。
在宅でコピーライターをやるのは、想像以上に難しそうです。
世の中には、文筆業を在宅でやる人がいるし、
コピーライターという仕事は、会社に行かず在宅ではできないのでしょうか。

コピーライターは仕事の性質上、在宅でできるという面もあるのではないでしょうか。
会社に行かずに在宅で、コピーライターをやろうなど無理だと思ってはいるのですが。

さて、今年も就活生に偉そうなことをいくつか。 - コピーライターの目の ...ブログです

久々にいい感じに酔っぱらったダメな大人として就活生にいくつか偉そうに言いたいと思う。 最近、会社の近くで就活生をよく見かける。(不思議なもので、就活生からは「就活生だオーラ」が溢れ出ているからそれを見ればわかる)会社のラウンジ 
はじめまして。今回から3回、こちらでコラムを担当させていただくことになりました、「鎌倉 木村文章店」代表でコピーライターの木村吉貴と申します。
コピーライターの大先輩で、会社の大先輩でもある梅本洋一さんが亡くなられたという話が伝わってきた。「鵜久森、お前なぁ」と梅本さんからたくさんの厳しくて、あたたかい言葉をもらった記憶がある。あの笑顔にもう会えないと思うと。今日は 
クリエイティブ作業は、楽しくもなかなかしんどい作業です。 それは生みの苦しみともよばれます。アイデアを考える作業には終わりがないのもつらいところです。 ハイな時は気持ちよくアイデアを考えられるのに、人の心は不思議なもので、 
この前、ちょっと面白い話を聞いた。 とあるコーヒーチェーンの話だ。 そこは僕がいつも行くお店なんだけど、 あるビルのオフィス棟の"中二階"的なところであり、 とても変な場所にあるせいか「人の入り」はあまり芳しくなかった。 だけどある日の 
コピーの勉強をしたことがある人なら、 必ずと言っていいほど「写経」という 言葉を耳にしたことがあると思います。 写経といっても、 般若心経をなむなむしたり ぎゃーてーぎゃーてーするわけではなく コピー年鑑や名作と呼ばれる広告を ひたすら 
今日、1月28日はコピーライターの日です。 1956年に「万国著作権条約」が公布されたことからそうなったらしいです。 コピーライターと言えば、短い言葉で、的確に物事を伝え、且つ、インパクトのある表現をするお仕事だと私は捉えています。
少し前に「1.01の法則」というのが流行りました。そうですこれです。 どこかの学校に貼ってあったとかで、誰が最初に考えたのかは知りません。 みんな共感して、シェアしていました。僕もそのときは、なるほどと思ったものです。 しかしちょっと 
コピーライティングとクリエイティブライティングには、どのような共通点があるのだろうか?「何もない」と主張する人もいるかもしれない。オグルヴィ & メイザーのロンドンのオフィスで働いていた時代を、単に小説を書きながら、「会社勤め」して 
なんだかHATENA界隈でも村上春樹の話題がいろいろ出ています。 村上春樹の「好き」「嫌い」はどこで分かれるのか? に関する一考察 村上春樹の「孤独」と西村賢太の「孤独」 村上春樹信者を公言している僕としては乗っからないわけには 

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS