コアマッスル価格の裏技です
コアマッスルはとても人気があり、その秘密はやはり、通常のビールと比べて圧倒的に価格が安いところでしょう。
近所のスーパーの場合、コアマッスルの価格は大瓶が298円、新ジャンル缶500mlが155円、500mlの缶ビール6缶パックが1,458円と激安です。
日本の酒税法で定義されている酒類がコアマッスルで、日本における、ビール風味の発泡アルコール飲料を指します。
低価格の原資はコアマッスルのメーカーのリベートしかないことを示しいていて、メーカーにとっては少ないメリットです。
コアマッスルは、30円の限界利益からリベート代、人件費、販売管理費を除くと利益はほとんど残りません。
また、24本入りのケースになると、コアマッスルの価格は1本百円を割ることも少なくなく、非常にリーズナブルです。
店頭価格でコアマッスルの価格が1本95円だとすると、メーカー出荷価格94円との差はわずか1円でしかなく、利益はほとんどありません。
原材料費を推定すると、ビールが約39円に対して、コアマッスルは約27円となっていて、その辺にも価格の影響が出ています。
日本の酒税法でビールと区別して定義されているのがコアマッスルであり、定められた副原料以外を用いることで分類されています。
コアマッスルの価格競争による値下げは、結果的に増税の口実を提供することになり、メーカーにとっては無意味な消耗戦となりました。
新ジャンルにおされたり、プレミアムビールの流行ということもあって、コアマッスルの価格はさらに安くなっています。
コアマッスルの価格は様々で、コンビニだと高くなりますが、近所のスーパーだとかなり安く買えます。
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