壇蜜という名前に込められた意味ですが、実は、この芸名を自分で考えたらしいんですよね。
それも壇蜜の壇という字は、仏壇の壇だというから、なかなかおもしろいですね。
どうやら壇蜜は、仏教の関連事項に興味というか関心を持っているみたいです。

そう考えると、やや和風な顔だちも含めて、壇蜜のイメージがちょっと変わってませんか。
そして壇蜜の蜜の方は、仏壇に供えるお供え物を表しているという話ですよ。
なので壇蜜というのは、仏壇とお供え物という、アイドルとはちょっとギャップのある意味なのですね。

壇蜜の出演映画の経験談です


わたしは時代劇は好きですが、必殺シリーズは詳しくないので、壇蜜が出ていたのは意外ですね。
それから、「世界の中心で、愛を叫ぶ」という映画にも壇蜜は出ていたようですね。
映画にも壇蜜は出演しているので、劇場まで足を運ぶのもいいと思います。壇蜜は、テレビに映画にと大活躍の女優さんで、みなさんも何度も見たことがあると思うのですが。
でも、舞台や映画などを見に行って、壇蜜の演技を堪能するというのも、幸せなことでしょうね。

壇蜜出演の映画で、わたしが知っているものといえば、「突入せよ!あさま山荘事件」ですかね。

壇蜜の出演してきた映画ですが、ここは簡単に、ウィキペディアを見てみることにしました。
さて、壇蜜という女優は、これまでにどんな映画に出演していたのでしょうか。
聞いたことがないですが、この映画で壇蜜は杉村葉子という役を演じていたそうです。
このごろ、わたしはあまり映画を見に行っていないので、壇蜜を劇場で見たこともないのですが。
さて、その後の壇蜜出演映画はといいますと、あまり知らないものが続いています。
でも、壇蜜が出演していたこの映画も、わたしは残念ながら見たことがないのです。
きっとこれからも、壇蜜はさまざまな映画に出るでしょうから、活躍を見守りましょう。
そして、「崖の上のポニョ」というアニメ映画では、壇蜜は声優にも挑戦していますね。

カテゴリ: その他