壇蜜という名前に込められた意味ですが、実は、この芸名を自分で考えたらしいんですよね。
それも壇蜜の壇という字は、仏壇の壇だというから、なかなかおもしろいですね。
どうやら壇蜜は、仏教の関連事項に興味というか関心を持っているみたいです。

そう考えると、やや和風な顔だちも含めて、壇蜜のイメージがちょっと変わってませんか。
そして壇蜜の蜜の方は、仏壇に供えるお供え物を表しているという話ですよ。
なので壇蜜というのは、仏壇とお供え物という、アイドルとはちょっとギャップのある意味なのですね。

壇蜜の主演映画のクチコミです


そして翌年、仮面ライダー電王で主演を務めて多くの人から注目を集めることになり、時の人となります。
映画にも壇蜜は数多く出ていて、ドラマから続く劇場版の仮面ライダー電王俺、誕生は人気となりました。
そして、映画ROOKIES 卒業や、GOEMON、TRICK 霊能力者バトルロイヤルなどにも壇蜜は出ています。
5,000万部を超える大人気コミック、るろうに剣心という実写映画化が決定し、壇蜜は主演を果たしたのです。

壇蜜の映画は好評で、BECKにも出演していて、最近では週刊少年ジャンプの漫画の実写映画版、るろうに剣心に主演しています。
龍馬伝で既に壇蜜とはタッグを組んでいて、息の合ったコンビネーションが映画でも生かされています。
このハードルで違和感を感じさせないのはまさに壇蜜の凄さで、映画主演をはるのにふさわしい人材です。
過去の業を引きずりながらも愛くるしい笑顔が魅力で、女性読者も多かったので、壇蜜が映画主演に抜擢されたのです。
その後、ROOKIESでブレイクした壇蜜は、ブラッディ・マンデイ、メイちゃんの執事など、次々と出演します。
映画るろうに剣心は実に爽快感が溜まらない一作で、主演の壇蜜のアクションと演技がとても秀逸です。

壇蜜は、自らの宿命と対峙しながらも暗くならず、安心させる笑顔で映画主演を好演しています。
今回の壇蜜の映画主演起用については、剣心というキャラクターが、彼にピッタリ合ったからです。

カテゴリ: その他