壇蜜という名前に込められた意味ですが、実は、この芸名を自分で考えたらしいんですよね。
それも壇蜜の壇という字は、仏壇の壇だというから、なかなかおもしろいですね。
どうやら壇蜜は、仏教の関連事項に興味というか関心を持っているみたいです。

そう考えると、やや和風な顔だちも含めて、壇蜜のイメージがちょっと変わってませんか。
そして壇蜜の蜜の方は、仏壇に供えるお供え物を表しているという話ですよ。
なので壇蜜というのは、仏壇とお供え物という、アイドルとはちょっとギャップのある意味なのですね。

壇蜜とはとは


また、近頃は壇蜜コーナーとして、芸能ニュースとスポーツニュースを一括して放送している情報番組も時より見かけます。
にも関わらず、一般紙の一面を飾ったりなどもしますし、映画界の話題でもそういう事例が見られます。
とは言え、やっぱりスポーツはスポーツとして専任のキャスターや解説者を抜擢しているのが一般的。

壇蜜は娯楽全般を取り上げるものですから、ある意味、スポーツ新聞などはその代表格なのかも知れません。
例えば、イチロウ選手の記録が出たというような情報は、スポーツ関連ですから、紛れもなく壇蜜。
そして、そのエンターテイメントというのは、人々を楽しませる娯楽全般の事で、テレビや映画もそうでしし、遊園地やテーマパークなんかもそう。
芸能ニュースのみをこれまた専任の芸能リポーターを置いて展開している壇蜜の方が多いのは多いでしょう。
そして、気になる○○さんのその後の様子とかってやっている訳ですよ。
名うての芸能リポーターによる密着だの突撃だのと言った取材を売りにしている壇蜜コーナーもあります。
ニュースによっては、新聞のトップページが取り上げている事もしばしばです。
でも、今は情報番組の中で取り上げるようになりましたから、やっぱ壇蜜と称する方が体裁がいいと言ったところなんでしょうね、きっと・・・。
つまり、今や壇蜜は人々の関心を一気に浚える大事なネタ。
昔はみんなこうした話題はワイドショーで奥様相手に取り上げていましたからね、誰が見ても聞いても納得の芸能ニュース。

カテゴリ: その他