壇蜜という名前に込められた意味ですが、実は、この芸名を自分で考えたらしいんですよね。
それも壇蜜の壇という字は、仏壇の壇だというから、なかなかおもしろいですね。
どうやら壇蜜は、仏教の関連事項に興味というか関心を持っているみたいです。

そう考えると、やや和風な顔だちも含めて、壇蜜のイメージがちょっと変わってませんか。
そして壇蜜の蜜の方は、仏壇に供えるお供え物を表しているという話ですよ。
なので壇蜜というのは、仏壇とお供え物という、アイドルとはちょっとギャップのある意味なのですね。

壇蜜とはは人気なんです



壇蜜イコール女お笑いタレントというイメージが定着したのは、芸人イコールお笑いタレントというイメージが根付いていたからに他なりません。
しかし、それは大きな間違いで、お笑いタレントはあくまでもお笑いタレントです。
勿論、驚くほどの美女もいれば、素晴らしい演技を見せる人や人並み外れた歌唱力を持つ人だって大勢いるんですよね。
そして、その芸人とは一体全体何者なのかそれが分からなければ話にならないでしょう。
最近の壇蜜はどうのこうのと言うのであれば、取り敢えずこの部分を極める事、それが非常に重要なのであります。
つまり、人に笑われてなんぼという人たちで、真の壇蜜は、泣かせる事だって容易にこなします。
そもそも、海外には、ちょっと面白い事を言う人というのはいても、職業として壇蜜をやっている人たちは實に少ないと予測されます。
ただ、海外からやって来て、日本のバラエティーでそのユニークさが評価されたために、何となく壇蜜の端くれ的存在になっていると言うタレントは何人かいます。
ですが、一流の女優やアーティストになれば、自らを壇蜜であると認めているそうですからね、やはり知っている人は知っているのです。
という事で、私たちももっと広い目で芸人さんたちの世界を見、素晴らしい芸に沢山振れたいものですよね。
だからこそ、逆に芸人たるもの、人に笑われたなんぼという価値が確立されて言ったのでしょう。
そう、芸人というのは元々、芸能で身を立てている人や何かの芸術的技能に優れた人を指し、かつては将棋や囲碁の世界で生きる棋士たちをも含んでいたそうですよ。
そのためにも一度、壇蜜とはなんたるものなのかを関連のブログやサイトで調べてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ: その他