壇蜜という名前に込められた意味ですが、実は、この芸名を自分で考えたらしいんですよね。
それも壇蜜の壇という字は、仏壇の壇だというから、なかなかおもしろいですね。
どうやら壇蜜は、仏教の関連事項に興味というか関心を持っているみたいです。

そう考えると、やや和風な顔だちも含めて、壇蜜のイメージがちょっと変わってませんか。
そして壇蜜の蜜の方は、仏壇に供えるお供え物を表しているという話ですよ。
なので壇蜜というのは、仏壇とお供え物という、アイドルとはちょっとギャップのある意味なのですね。

壇蜜と舞台のポイントとは


舞台よりも、テレビの方が一般の知名度は高いですから、壇蜜もテレビで知られるようになったみたいです。

壇蜜ですが、舞台俳優だったというのはわかりますが、どんな演目に出ていたのでしょうか。
そして、ドラマで活躍する壇蜜ですが、これからも舞台での活躍をしていくことでしょう。
もしかしたら、その前にも舞台に出演しているかもしれませんが、とにかくウィキペディアでは最初が「ベント」でした。
壇蜜が出演した舞台の「ベント」は、どんな話かというと、同性愛者の話らしいです。
この舞台で、壇蜜がどんな役をやったかは、ちょっとわからないですが。
「彩の国さいたま芸術劇場」にはわたしも行ったことがあるのですが、壇蜜も出演していたのですね。
それから、壇蜜は「マリー・アントワネット」という舞台にも出ていたようです。

壇蜜は、ウィキペディアによると、蜷川幸雄氏演出の舞台にも出ていたようですね。
さらに調べてみると、蜷川演出の、「彩の国シェイクスピア・シリーズ」にも壇蜜は出ていたんですね。
こういうふうに調べていくと、壇蜜は多くの舞台に出演していた実績があるようです。
しかしまあ、壇蜜のほかにも、舞台で活躍している俳優さんは多いようですね。
ウィキペディアによると、壇蜜の最初の舞台は、「ベント」というものらしいです。
テレビに舞台に大活躍の壇蜜は、これからも目が離せない存在といえるでしょうね。

カテゴリ: その他