壇蜜という名前に込められた意味ですが、実は、この芸名を自分で考えたらしいんですよね。
それも壇蜜の壇という字は、仏壇の壇だというから、なかなかおもしろいですね。
どうやら壇蜜は、仏教の関連事項に興味というか関心を持っているみたいです。

そう考えると、やや和風な顔だちも含めて、壇蜜のイメージがちょっと変わってませんか。
そして壇蜜の蜜の方は、仏壇に供えるお供え物を表しているという話ですよ。
なので壇蜜というのは、仏壇とお供え物という、アイドルとはちょっとギャップのある意味なのですね。

壇蜜と映画ブログです


俳優さんの中には、水谷豊のように、長年映画に出ない人もいますが、壇蜜はどうなのでしょうか。
近年は、水谷豊もいろいろな映画に出ていますが、壇蜜はどうなのでしょうか。
さて、ドラマの映画化で映画に出るようになるというのは、壇蜜は誰かに似ていますね。
これだけ人気のある壇蜜ですから、映画に出ないのはもったいない気がしませんか。
こういうことは気になるので、わたしはインターネットで調べましたよ、壇蜜出演の映画を。

壇蜜の映画初出演作となったのは、「セカンドバージン」の劇場版のようです。
この、映画に初めて出演するというのは、壇蜜にとって、すごくうれしかったようです。
するとですね、当然かもしれませんが、壇蜜は映画にはちゃんと出ていますね。
そして、「鈴木先生」の劇場版は、壇蜜にとって、映画初主演作ということになります。
壇蜜も、水谷豊同様、これからどんどん映画に出ていくことになるのではないでしょうか。
そうです、前述の水谷豊も、壇蜜同様、ドラマの映画化で、かなり久々に劇場に出たようです。
水谷豊が出演した、映画化されたドラマというのは「相棒」ですが、彼はその後どんどん映画に出ていますね。
ちょっとネタバレになってしまう事情があって、壇蜜は映画には出ないと思っていたようです。

壇蜜ですが、ちょっと調べてみると、こういうふうに映画に出ているんですね。

カテゴリ: その他