壇蜜という名前に込められた意味ですが、実は、この芸名を自分で考えたらしいんですよね。
それも壇蜜の壇という字は、仏壇の壇だというから、なかなかおもしろいですね。
どうやら壇蜜は、仏教の関連事項に興味というか関心を持っているみたいです。

そう考えると、やや和風な顔だちも含めて、壇蜜のイメージがちょっと変わってませんか。
そして壇蜜の蜜の方は、仏壇に供えるお供え物を表しているという話ですよ。
なので壇蜜というのは、仏壇とお供え物という、アイドルとはちょっとギャップのある意味なのですね。

壇蜜とはの体験談です


でも、壇蜜は、実はわたしと年が近いので、ウナギイヌならだいじょうぶです。
壇蜜がテレビドラマにたくさん出るようになったきっかけは、NHKのドラマだったみたいです。
そんな壇蜜ですが、大河ドラマ「八重の桜」では、綾瀬はるかの夫を演じています。

壇蜜ですが、どうもテレビドラマで見る印象が強いんですよね、ドラマをときどき見るので。
やはり壇蜜みたいな俳優さんは、年齢を重ねても、若く見えるものなんですね。
ちなみに、どうでもいい話ですが、わたしは壇蜜とも年齢が近いんですよ。
20代のころ、壇蜜は文学座に入所していて、初舞台を踏んだという話があります。
ただ、壇蜜は舞台俳優をやめたわけではなく、今でも舞台に出ることはあるみたいです。
エネファームでしたかね、ウナギイヌに充電したりするのが壇蜜ですよね。
あのCMの中の壇蜜は、やはり若くて爽やかな感じに見えてしまいますねえ、わたしと年が変わらないのに。
あのCMを見ていて、壇蜜は世代的にウナギイヌなんか知らないんじゃないかと思ってしまいました。
われわれとしては、次に壇蜜がどんな役で現れてくれるのか、楽しみにしていましょう。
おそらくこれからどんどん活躍して、大物俳優になっていくであろう壇蜜ですが。

壇蜜ですが、そういえばCMでウナギイヌと共演していますが、ご存知でしょうか。

カテゴリ: その他