数秒〜数分の間に数ティック上下しただけで売買するデイトレーダーや、
反対決済を成立させる手法をスキャルピングと呼んでいます。
1日に何度も売買するデイトレーダーとは反対に、
2〜10日程度の短期的な持ち越しを行う手法をスイングトレードと呼んでいます。

それ以上の期間を保有するデイトレーダーは、
短期投資、もしくは中長期投資に該当することになります。

デイトレーダーが増えるかも? - 吉川英一オフィシャルブログ - FC2の経験談です

吉川英一オフィシャルブログ−低位株・不動産投資で会社バイバイ、リタイアして毎日が日曜日でデイトレードブログ! 吉川英一が株で資金をつくり不動産へスイング投資。現在は会社バイバイして、サラリーマンをリタイヤ 毎日が日曜日でデイ 
たまには押してくださーい またバカみたいなタイトルにしましたけど。 専業デイトレーダーが国家資格になったらと仮定した場合の話です。 国家資格「専業デイトレーダー」 &
なんとか少し利益残せました。 相場中暇なときに、こんなサイト見つけましたw 【部屋画像】株やってる奴の部屋ワロタ 色んなデイトレーダーの部屋がまとめてあるサイトかなw 面白かったw って、のんきにそんなサイト見てる場合じゃなかった!
例えデイトレードでも毎日毎日トレードしていてはトータルで勝てません。理由は明確で「勝てる確率の高い場面」が毎日は無いからです。為替市場は24時間、株式市場も平日は毎日のようにマーケットが開いており常時参加することは可能です 
たまには押してくださーい いつものやり方が合っていないのか、最近取りこぼしが多いような気がしています。 「手法」なんて呼べる程たいそうなものは持っていませんが、いくつかある「手法」
FXデイトレーダーZEROのデイトレブログ 【会員制】デイトレーダーZEROのFX投資塾! トレード手法はサポート・レジスタンスラインをブレイクした時の順張りを基本にシンプルなテクニカル分析で月100万くらいをコンスタントに稼ぐ。
例えデイトレードであっても「毎日売買すれば必ず負けます」鈍感になるというかチャンスが来るまで放置する癖をつけることがトータルで勝つための必須条件です。待ちましょう。ポジションと売買理由、投資戦略はブログよりタイムリーにメール 
20131107Tドル円日足チャート 20131107外為オンライン ◇6日の為替市場では「トヨタで円売り」になった以外は何もなくイベント通過待ちとなっています。ドル円は98円台でまったく動かず、その他クロス円も方向感なし。ユーロ相場も買い 
FXデイトレーダーZEROのデイトレブログ 【会員制】デイトレーダーZEROのFX投資塾! トレード手法はサポート・レジスタンスラインをブレイクした時の順張りを基本にシンプルなテクニカル分析で月100万くらいをコンスタントに稼ぐ。
FX業者としては8年連続で口座数・預かり資産第1位の「外為どっとコム」業界では長く最大手と呼ばれ、以前のドル円スプレッドは3銭でした。低コスト競争から取引手数料が無料となり、低スプレッド競走からドル円1銭となっていました。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS