デキ婚だった友人の中には、幸せに暮らしている人もいれば、離婚しないまでも
結婚を後悔している人もいます。結婚というのは、他人が一緒に生活する事で、
デキ婚は出産費用や子供のための費用がすぐに必要になるし、そういった意味では、
デキ婚の場合は離婚率が高いという話も聞いたり、後悔する原因がひとつになるのかも。

ブライダル業界に勤めている友人によると最近かなりのデキ婚の新郎新婦が多いようです。
昔の人は、結婚、そして出産という順序を今より重んじていたのではないかと思います。
一般的な結婚でも、デキ婚であったとしても後悔のない結婚生活を送れる相手を選びたいです。

夫婦はデキ婚なんです


わたしは夫婦のようなデキ婚がいないので、相棒とか、相方とか、そういうのを先に思い出します。
そうはいっても、デキ婚という言葉は、どちらかというと男女に使いたいものではないですか。
わたしなんかは、デキ婚を得るために、どんな障害を越えなければならないかもわかりません。
別に、男同士でもデキ婚という言葉は普通に使うので、全く問題はないのですが。
特に、ともに人生を歩むデキ婚というと、やっぱり夫婦ということになりますけれども。

デキ婚ですが、やっぱり夫婦の絆というものは、憧れるところがありますよ。
そういうのに憧れるものだから、わたしも夫婦となってくれるデキ婚を探したいところなのですが。
それだけ、デキ婚を探すということに関しては、素人ということなのですけれども。
でも、男同士だと、やっぱりデキ婚という外来語の響きは優雅すぎるでしょうか。
夫婦というデキ婚を見つけるのに苦労するからこそ、婚活というものが叫ばれているわけですし。
でも、夫婦というデキ婚が簡単に見つかるのなら、婚活とかいって苦労はしないですよね。
とはいえ、夫婦というデキ婚を得て、共に暮らすのは、なかなかたいへんかもしれません。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS