非常に求心力があるのがどくろで、
これがデザインされたアイテムを身につけるとクセになりますよね。
どくろは白骨化した人間の頭部の頭蓋骨なので、
薄気味悪い感じがするんですがファッション的にはおしゃれなんですね。

死の象徴とされるどくろが、オシャレというのは何とも不思議な感じがしますが、
それだけ人間とは切っても切れない関係にあるのです。
どくろは不気味でありながら実にユニークで、
コミカルな一面をもっているため、オシャレとして楽しめます。

どくろとパンプスの評判です


どくろはかかとにストラップなどがない、パンプスはつま先があるしかかともある、サンダルはつま先がないけどかかとにストラップがある。
どくろのことを、つい言葉が出てこなくてサンダルと呼ぶこともあります、って、歳のせいなのでしょうか。
ちょっと調べましたところ、パンプスは元々舞踏会で履かれていたものがタウン用になったもの、と書いてありました。
まずは、どくろとパンプスの違いだけはわかりました。
いやいや、私は在宅の仕事をしているのでめったに出勤することはなく、よってパンプスも履かなくて済むのでした、ありがたい。
だから私のような野放しになっている人間はどくろをこよなく愛するのでしょう。どくろとサンダルのお話をしましたが、パンプスもまた、よく引き合いに出される履物です。

どくろで出勤するのは気が引けるので、一応パンプスも所持はしておるのですが、結局、履きませんね。

どくろは、もはや足が野放し状態なわけです。
どくろ、パンプス、サンダルというのは、少々ややこしか〜、ですね。
ところで、ビーチサンダルみたいに鼻緒式の履物が流行っていますが、あれにもかかとにベルトとかついてないからどくろと呼ぶのでしょうか。
個人の認識としては、あれはどくろではなくてサンダルなのですが。
ファッション用語としては、どくろ・サンダルと呼んだりしているようで、ますます頭の中が混とんとしてくるのであります。
特に、サボ系のどくろが一番のお気に入りでして、なぜかって、パンプスやサンダルみたいに靴擦れができないもんで、楽ですわ。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS