非常に求心力があるのがどくろで、
これがデザインされたアイテムを身につけるとクセになりますよね。
どくろは白骨化した人間の頭部の頭蓋骨なので、
薄気味悪い感じがするんですがファッション的にはおしゃれなんですね。

死の象徴とされるどくろが、オシャレというのは何とも不思議な感じがしますが、
それだけ人間とは切っても切れない関係にあるのです。
どくろは不気味でありながら実にユニークで、
コミカルな一面をもっているため、オシャレとして楽しめます。

どくろたちの靴なんです

どくろというと、ついつい奇抜な衣装、ここに目を奪われがちですが、どうしてどうして、靴も中々のもの。
とは言っても、そこはどくろですからね、渋谷ギャルたちのようなセクシーさがある訳ではないんですよ。
当然、どくろに大人の香り漂うセクシーな靴など必要度はそう高くないと思われます。
となると、やはりどくろたちの衣装や靴を支えているのは、原宿のショップという事になるんでしょうね。
となると、当然ですが、衣装と同じくらい靴にも拘っているのは確かなのですが、どことなくアンバランスな雰囲気がするのも特徴の一つ。
また、どくろの人気の一つであるお姫様ファッション、あのフリフリのドレスだけでも大概すごいと思われます。
例えば、真冬にミュールサンダルを履いている子がいるかと思えば、真夏に網網のブーツを履いている子がいたりなんかします。
ただ、どくろたちのようなファッションにフィットする靴やバッグを探すのって、案外大変だろうなぁとも思います。

どくろのファッションは、全体的に見ると、それほど高価だとは思えません。
勿論、靴やバッグと言った服飾雑貨においてもそうで、渋谷ギャルのようなブランドへの拘りは感じられにくいですよね。
その点、渋谷ギャルたちのコーデに必要なパーツは、比較的どこででも入手出来ます。
また、どくろたちが自らブログやサイトを開設し、情報提供してくれている事も多いようなので、気になる方はチェックしてみられるといいのではないでしょうか。
多分、その辺りを覗けば、彼女たちが着ているようなドレスや履いているような靴も見付かりそうです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS