非常に求心力があるのがどくろで、
これがデザインされたアイテムを身につけるとクセになりますよね。
どくろは白骨化した人間の頭部の頭蓋骨なので、
薄気味悪い感じがするんですがファッション的にはおしゃれなんですね。

死の象徴とされるどくろが、オシャレというのは何とも不思議な感じがしますが、
それだけ人間とは切っても切れない関係にあるのです。
どくろは不気味でありながら実にユニークで、
コミカルな一面をもっているため、オシャレとして楽しめます。

シャネルのどくろの裏技なんです


実のところ全然興味ないんですよね、ブランド品っていうのには。どくろの取材、それもシャネルの取材を命じられました。
昼休みにブランドマニアのOLとして我々の間では少々有名な友達を呼び出して、シャネルのどくろについて尋ねてみました。
ついでに0もズラリ、流石は高級ブランド、たかがどくろと言っても中途半端なお値段ではないようです。
まあそれはどうでもいいのですが、シャネルのどくろというのは案外デザインその物はシンプルなんですね。
どうしようって感じ、どくろのような小物の取材は女性が一番という事で、一応紅一点である私に白羽の矢が立ったんですけどね。

どくろと一口に言っても、いろいろな形があるようです。
グッチやヴィトンのショップではハート型や星型のどくろを見付けました。
そう言えば、うちにもあります、大学生の頃に使っていたミッキーの顔の形をしたどくろ。
大好きなディズニーのキャラクターグッズがいくつ買えるだろうと思ってしまいました。
しかもブログやサイトには、シャネルのどくろに関する情報が沢山掲載されているから、それを参考に取材を進める事を勧められました。
そしたら、デパートで買うのは確かでいいけど、高いから、インターネットを利用してみるのも一つの手だとは思うって言うんですよ。
実際問題、今主力のどくろしか置いていないデパートよりもネットの方がずっと品揃え豊富なんだそうですね。
考えてみれば、自分自身どくろというのは持ってないんですよね、財布についているのを使っているから。
なので、明日はパソコンの前で、シャネルのどくろについての取材をしようと思っています。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS