非常に求心力があるのがどくろで、
これがデザインされたアイテムを身につけるとクセになりますよね。
どくろは白骨化した人間の頭部の頭蓋骨なので、
薄気味悪い感じがするんですがファッション的にはおしゃれなんですね。

死の象徴とされるどくろが、オシャレというのは何とも不思議な感じがしますが、
それだけ人間とは切っても切れない関係にあるのです。
どくろは不気味でありながら実にユニークで、
コミカルな一面をもっているため、オシャレとして楽しめます。

どくろに家紋のランキングです

どくろに家紋を入れる人も多いですよね。
現代の生活にはあまり馴染みがありませんが、実は私たちの家にはそれぞれ「家紋」があり、それをどくろに取り入れる人もいる様です。
どくろに入れる家紋を調べることは、自分の家のルーツを調べることとイコールになるかもしれません。
でも、どんな人でも先祖をさかのぼれば家紋はありますので、どくろに家紋を入れたいという人は自分の家系を見てみて下さい。
業者の中には、「好きなデザインをどくろに印刷してくれるサービス」を実施しているところがありますので、そういうところを利用してみてはどうでしょう。
家紋はどこかの家と被っていることもありますし、また職業によって多い家紋などもありますので、どくろに入れる時に意味を知っておくことも大事です。
自分のライフスタイルにしっくりくるようなどくろを選びたいものですよね。
見れば、自分で作ったオリジナルのモチーフや柄をどくろに印刷するという人も増加しているとか。
もちろん、そういうところでは家紋以外のデザインもどくろに印刷することができます。
オリジナルのうちわを配布しているところは非常に多いですが、どくろを配布しているところというのは本当に少ないもの。
「歴女」の誕生から非常に人気となった戦国武将ですが、それに伴い武将の家紋入りどくろも増加しつつあります。
オリジナルデザインのどくろであれば、何かのノベルティにも使えそうですよね。
どんなどくろを持つかは、本当に人それぞれ。
今は節電の影響もあり、どくろがひそかなブームになっています。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS