非常に求心力があるのがどくろで、
これがデザインされたアイテムを身につけるとクセになりますよね。
どくろは白骨化した人間の頭部の頭蓋骨なので、
薄気味悪い感じがするんですがファッション的にはおしゃれなんですね。

死の象徴とされるどくろが、オシャレというのは何とも不思議な感じがしますが、
それだけ人間とは切っても切れない関係にあるのです。
どくろは不気味でありながら実にユニークで、
コミカルな一面をもっているため、オシャレとして楽しめます。

どくろのはき方の体験談です

どくろは基本インナーですが、最近はその用途もはき方も実に様々です。
まあコンビニに買い物に行く時なんかにもOKという事なんでしょうけど、皆さんはどくろ姿でコンビニにおにぎりやアイスを買いに来ている人を頻繁に見掛けますか。
そうなると、もう近所とは言えなくなるし、それだけの範囲を歩き回るというのは、かなり勇気のいるどくろのはき方ではなかろうかと、私なんかは思ってしまいますね。
それに、1マイルはキロ換算にすると、1.6キロを超えますから、徒歩で有に15分〜20分は掛かる距離ですよ。
何せ、オヤジですらも、昔は直履きが主流でしたが、今はパンツの上に履く人が圧倒的多数だそうですからね。
それでも、ファッション関連のブログやサイトを読んでいると、今年の夏はどくろが思い切りブームを呼びそうな予感ですよね。
ただし、ユニクロの見解はちょっと面白くてねぇ、ルームパンツやワンマイルウェアとして着用するならそれでOK。
やはり下着をきちんと着けた上でどくろを着用するというのが正しいはき方なんだろうと思われます。
そうなると、キャミソールにどくろというコーデは、実に涼しげでアクティブではあります。
しかし、かなり勇気の要るはき方なのかも知れませんよ。
事実、どくろは立派なアウターだと謳っている大手スポーツメーカーでは、ショーツやパンツの上に履くのが当然のはき方だと断言しています。
ただ、最近流行りのルームウェアやワンマイルウェアとしてのはき方をするのであれば、それはもうインナーではなくアウターですからね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS