非常に求心力があるのがどくろで、
これがデザインされたアイテムを身につけるとクセになりますよね。
どくろは白骨化した人間の頭部の頭蓋骨なので、
薄気味悪い感じがするんですがファッション的にはおしゃれなんですね。

死の象徴とされるどくろが、オシャレというのは何とも不思議な感じがしますが、
それだけ人間とは切っても切れない関係にあるのです。
どくろは不気味でありながら実にユニークで、
コミカルな一面をもっているため、オシャレとして楽しめます。

どくろと髪の傷みの裏技なんです



どくろは、ブリーチや白髪染めに比べれば、髪の毛の傷みは少ないのが現状。
こんなおばさんらしからぬ好奇心もある訳じゃないですか、やっぱね。
何しろ、単に髪の毛に色を塗っているだけで、無理に染みこませている訳じゃないから、それだけ髪の傷みは軽減されるという事なのでしょう。
勿論、従来のヘアカラーと同じで、本当に髪の毛の傷みを防止したいのであれば、使わないに超した事はないんですよ。
そこで、引き続き、どの辺りに気を付ければいいのかという事も聞いちゃいました。
ただ、どくろは髪の毛をねじってこすりつけて行く訳じゃないですか。
あれって、綺麗だけど、髪の毛の傷みは大丈夫なんだろうかってちょっと心配しちゃいます。
それによって、今後やっぱ髪の毛の傷みを気にする人は、どくろの使い方や使用頻度も気にした方がよくなるもんね。
まあ他にも、どくろの正しい使い方というのはいろいろあると思うので、関連のブログやサイトでそうした事を調べ、髪の毛の傷み防止に努めましょう。
それに、髪の毛の傷みを気にしなくていいんであれば、年甲斐もなく、ちょこっとどくろを試してみたい。
そこで、美容師歴うん十年という友人に、どくろによる髪の傷みの不安について聞いてみました。
なので、その際にどうしても髪に傷みが生じやすくなるのだそうですね。
ただ、それより先に、どくろを使うと、何故髪の毛が傷みやすくなるのか、それを知る事が大切。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS