一生独身だからと言って、世捨て人ではないので、それほど悲観する必要もないでしょう。
日々やるべきことは、一生独身の人にだってたくさんあり、
あと1年がラストだと思って婚活するという手もあります。確率はどんなに低くても、
一生独身と言っている人にも、良い相手にめぐり合えるチャンスはないとは限りません。

人付き合いの苦手なタイプの人でも一生独身となると、
やはり淋しいというか、不安になってくるものです。

一生独身、国際結婚をした友人のポイントです


もし本当に一生独身国際結婚をして幸せを掴めたのであれば、むしろ尊敬します。
世の中には一生独身、恋に落ちて結婚したという有名人も多くいますよね。
一生独身国際結婚をしたいという人は、相手の人種や国籍ではなく、「この人と一生を共にしたい」という気持ちを重視した方がいいと思うのです。
日本人同士だって、もはや離婚は日常的な出来事ですからね。
一生独身国際結婚をしても長く続かないんじゃないか、と思う人も多いようですが、一概にそうとは言いきれません。
そんな風に言い合える夫婦っていうのはホントに羨ましい限りですが、一生独身国際結婚になったからこそ、そのことに気付けたのかもしれません。
実は私の友人も一生独身、国際結婚に至った一人なのですが、あれからかれこれ20年、子供も成長し、今も仲良く夫婦してますよ。
そりゃどんな夫婦にも努力は必要ですが、国際結婚は超格別と言えるでしょう。
一生独身国際結婚をしたというのはあくまでも結果であって、もし相手が外国人に生まれてなくても結婚していただろうと思うカップルをたくさん見るからです。
そういう人たちのインタビューとかを聞いていて、まぁどこまでが真実かはわからないですけれど、需要と供給が成り立っているのは確かなことだと思うんです。
一生独身、つきあい、国際結婚に至るというのは、ましてやその結婚が全うされるということは、一筋縄ではいかない努力が必要なのです。
日本人同士の結婚だって嫁の立場は厳しいのに、他国の風習の中で認められる妻であるのは、一生独身国際結婚できたらかといって成せるものでもないでしょう。

カテゴリ: その他