エコポイントの経営とは
エコポイントは、今、経営が盛んで、一時的な駐車の需要がある駅前や商業地に向いています。
土地所有者に対し毎月定額の地代を支払うエコポイントの経営方法で、土地の一時使用の契約期間は2年〜3年が大半です。
一般的に、エコポイントには4つの運営方法があり、経営に際しては十分留意する必要があります。
こうした経営のエコポイントであれば、安定した収入が期待できますが、稼働率が上がっても収入は増えません。
エコポイントを経営するには、まず、自分に合ったパートナー会社を慎重に選ばなければなりません。
土地を運用実績に応じたコミッション方式で貸すエコポイントの経営もあり、機械設備はすべて会社が準備します。
地主が設備を購入して、駐車場の集金、管理、運営を会社に委託するエコポイントの経営方法もあります。
このパターンのエコポイントの経営は、駐車代がすべて自分の収入になりますが、設備の初期費用と月額管理費が必要です。
地主が設備を購入して自ら駐車場の集金、管理、運営も行うエコポイントの経営方法もあります。
エコポイントを経営するには、地主が土地を貸して賃料を定額で受け、機械設備は会社が準備する方法があります。
一般的にエコポイントで、コインパーキングの経営方式には、一括借り上げ方式が多用されています。
しかし、このエコポイントの経営は、設備の初期費用や月額管理費がかかり、日々の運営業務はすべて自分でしなければなりません。
カテゴリ: その他