エコポイントを、対象製品を購入したおまけに貰えるもの程度に考えてしまったのでは
何もありません。せっかくなので、その裏側についても少し見てみませんか。

そもそもポイントサービスというのは、エコポイントに限らず
何らかの目的を持って設けられているものです。
無料で何かと交換できてラッキー、というのは単純な消費者側の思考です。
エコポイントを含めたポイントの全ては貨幣経済による賜物であり無料ではありません。
無料でという概念が適用されるのは、概念的には消費者の周りの人となるでしょうか。

蹴茶: TV低迷、そろそろエコポイントにせいにするのは限界では [2014.2.18]のランキングです


契約者の対応についても、月極エコポイントについては、専門のスタッフが行うので安心です。
様々な管理形態からオーナーのニーズに合わせたエコポイントを行っており、月極タイプも人気があります。
月極エコポイントには、サブリースという形があり、タイムズ24が一括で駐車場を借り、月極駐車場として運営、管理します。
また、エコポイントの月極契約者には、タイムズクラブポイントが付与されるので、かなりお得になっています。エコポイントで人気のタイムズ24は、時間設定で貸すだけではなく、月極駐車場としても積極的に運営しています。
そして、月極エコポイントよりも気軽に借りることができる、1カ月単位の定期券購入型の駐車場もあります。
また、月極エコポイントにおいて、日割り契約が発生する場合は、その日割り分に対してのポイント付与はありません。
このタイプの月極エコポイントの場合、オーナーに対して、毎月一定の賃料を支払ってくれます。
エコポイントで月極契約をした人に対して、毎月100タイムズポイントが付与されるので、サービスは満点です。
月極オーナーに対していろんなプラン提示があり、エコポイントについての問題や希望について相談に乗ってくれます。
こうしたエコポイントの形態は、タイムズポイントがたまる駐車場以外を契約する場合、分かりやすい契約形態になります。
管理委託という月極エコポイントもあり、面倒な管理業務全てをタイムズ24がオーナーに代わって請け負ってくれます。
2013年の薄型TVは前年比27%減の610万台と、エコポイント制度やアナログ放送停波に伴う特需の反動減が根強く残った → 2013年 家電・IT市場動向 - GfK Japan. 毎度ながらエコポイントと地デジ移行のせいにしてますが、無理ないですか 
エコポイント事業報告. NPO法人森林をつくろうは. 家電ならびに住宅エコポイントの寄付対象団体です。 皆様より、寄付いただきましたエコポイントは、「実来(実来)の森林づくり」と題して、. 子供たちに森林の大切さと環境保全の意義、さらには国産木材の利用の 
家電エコポイントが始まったのが2009年5月で、制度対象3品目の中で薄型テレビがその恩恵をもっとも受けた。2009年度は前年比71%増、2010年度は56%増と2年連続で大幅に伸び、制度前の2008年度に比べると、なんと2.6倍にもなった 
家電エコポイント制度が消費者の省エネ家電の購入選択に与えた効果−レポートの発表元:京都大学経済研究所.
インターネットコムでは、goo リサーチと協力して、エコポイントに関するアンケート調査を実施、その結果をまとめた。インターネットユーザーはエコポイント制度をどのように評価しているだろうか。
2011年7月のアナログ放送の停波まで余すところ1年を切った。家電エコポイント制度も廃止の方向で、12月1日以降の購入分については、大幅なポイントダウンとなっている。家電エコポイントがもらえるうちに、テレビの買い換えを考えている人 
○12月より変更!家電エコポイント家電エコポイントとは、地球温暖化対策、経済の活性化及び地上デジタル対応テレビの普及を図るため、グリーン家電の購入により様々な商品・サービスと交換可能な家電エコポイントが取得できるというもの 
エコポイント制度とは、省エネ家電の購入者に対して、定められた商品やサービスと交換が可能なポイントがもらえるというものです。 このポイント制度は地球温暖化対策と経済の活性化などを目的として始められたものですが、少なくとも後者 
九州エコポイントで1000円券が送られてきた 12,1月は節電頑張ったけれど2月は順に家族が病気をしたので暖房はフル稼働大幅に使用料アップ(^_^;)それでも全体的には節電できたってことやね!
エコポイントバブルを期待した3Dテレビ。ソニーをはじめ、パナソニック、シャープ、東芝、三菱電機が参入したが、爆発的とまでは行かなかった。エコポイントの基準は2Dか3Dではなく、省エネかどうか。それが3Dテレビが伸び悩んだ原因の 

カテゴリ: その他