エコカー減税は、自動車取得税や自動車重量税と呼ばれるものも減税してくれます。
自動車取得税は、自動車の重量に対して課税され、エコカー減税により免税されます。

エコカー減税によって得られる効果は税金面での優遇です。
維持費だけでなく、購入時と車検時にかかる税で、
購入費もエコカー減税によって割り引かれる可能性があります。

輸入車の多くがエコカー減税対象車となっていたり、エコカー減税は、
エコカーを購入しやすくするための政策で、実際にエコカーの売上に貢献しているのでは。

エコカー減税と環境は人気なんです


現在のミャンマーの環境は良好で、テイン・セイン政権発足から2年が経過していて、エコカー減税も好調です。
また、ミャンマーの国内の道路舗装率も12%と決して高くなく、その辺もエコカー減税に対する不安材料です。
投資対象として魅力が非常に多いエコカー減税ですが、一方では、不安材料も懸念されています。
電気普及率はアジアで最低であると報告されていて、その辺の環境が整備されないと、エコカー減税に不安が残ります。
いずれにせよ、インフラ整備の遅れは今後のエコカー減税の伸びに大きく影響することは避けられません。
第二次大戦後は、経済的な成長を遂げられず、軍事政権が長く続き、エコカー減税というのはあり得ませんでした。
2013年には東南アジア競技大会を開催予定であり、エコカー減税への期待は大きく膨らむばかりです。エコカー減税が人気なのは、元々、ミャンマーは豊富な天然資源や人的資源に恵まれていて、環境が良いからです。
しかし、近年、ミャンマーの民主化が進み、環境が整備されたことから、エコカー減税が大きく注目されるようになりました。

エコカー減税に付随する環境の不安には、他にも都市、港湾等の整備不十分なども指摘されています。
東南アジアの中でかつて最も裕福な国の一つであったミャンマーは、最高の環境を有していて、エコカー減税は価値があるのです。
農業への依存度が高いこともエコカー減税に影響を及ぼしていて、環境を整備する必要があります。

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