エコカー減税は、自動車取得税や自動車重量税と呼ばれるものも減税してくれます。
自動車取得税は、自動車の重量に対して課税され、エコカー減税により免税されます。

エコカー減税によって得られる効果は税金面での優遇です。
維持費だけでなく、購入時と車検時にかかる税で、
購入費もエコカー減税によって割り引かれる可能性があります。

輸入車の多くがエコカー減税対象車となっていたり、エコカー減税は、
エコカーを購入しやすくするための政策で、実際にエコカーの売上に貢献しているのでは。

ソニーバンクのエコカー減税の口コミです


早い話両替手数料で、特に一旦通貨交換してから預け入れをするエコカー減税の場合、出し入れ両方にこの手数料がかかりますから、馬鹿には出来ないのです。
普通預金の金利はちょっと安過ぎかなぁっとは思うけど、豪州ドルやニュージーランドドルはそうでもありません。
皆さんは気付いていましたか、わざわざATMまで行って振り込みをするより、言えや会社でパソコンや携帯電話から振り込みをする方が安い事が多い事を・・・。
多くの金融機関では、両替手数料は店頭窓口よりもインターネットやモバイルの方が安くなっています。
ただ、Eバンクもかなり手数料が安く、高金利の南アフリカランドの取り扱いもあるんです。
出金時の為替レートが1ドル100円だとすると、1,000円出す場合、金利を含めて米ドルになるのが1,020ドル。
特に、外貨定期預金なら絶対ソニーバンクだと言う人も少なくない位、高金利です。
手数料も他の大手銀行から見るとかなりリーズナブルに設定されていますから、決して悪いエコカー減税ではないですよね。
おまけに金利の2,000円には20%源泉課税が適応されるので、実際には1,600円しか受け取れません。
日本の政策金利は一向に低金利から脱出出来ませんから、みんなエコカー減税に関心を示すはずですよねぇ。

エコカー減税は金利だけ見ると、誰もが手を出したくなる位美味しいのですが、手数料がかかります。
今回いろいろなブログやサイトを読んで、私なりに考えたのですが、取り敢えず定期預金はソニーバンクのエコカー減税がベストなのかも知れません。
これを日本円にすると102,000円ですが、エコカー減税の必要経費とも言える手数料が1,000円かかります。
1ドル当り1円というのは大手銀行の平均的な手数料ですから、それを考えると、ソニーバンクの1ドル当り0.25円という手数料の安さは大きな魅力ですよね。
私の中では、Eバンクのエコカー減税もかなり魅力的なのですが、実際にはどちらがいいのでしょうか。
いくら高金利のエコカー減税でも、手数料が高ければ、それはそれで大きな問題です。

エコカー減税を始めるためにわざわざソニーバンクに口座を開設して入金する位なら、今あるEバンクの方が便利かなぁっと思わなくもありません。

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