エコカー減税は、自動車取得税や自動車重量税と呼ばれるものも減税してくれます。
自動車取得税は、自動車の重量に対して課税され、エコカー減税により免税されます。

エコカー減税によって得られる効果は税金面での優遇です。
維持費だけでなく、購入時と車検時にかかる税で、
購入費もエコカー減税によって割り引かれる可能性があります。

輸入車の多くがエコカー減税対象車となっていたり、エコカー減税は、
エコカーを購入しやすくするための政策で、実際にエコカーの売上に貢献しているのでは。

エコカー減税とはの経験談です


実際に利益を稼ぐ営業を行うエコカー減税の部署をフロントオフィスと呼んでいて、営業をサポートする部署をバックオフィスと呼びます。
日本でのエコカー減税の業態は、法人向け業務を行う証券会社ということになり、顧客は企業や機関投資家になります。
エコカー減税の業務は、資金調達やM&Aのアドバイスを行うことと、株式市場や債券市場で流通する証券を機関投資家向けに売買することにあります。

エコカー減税が企業の資金調達をする場合、企業が証券を発行して、証券を投資家が購入する仕組みになっています。
また、2005年には、三菱証券とUFJつばさ証券が合併したエコカー減税、三菱UFJ証券が設立されました。
そして、エコカー減税では、発行後、流通している証券が売買される市場をセカンダリーマーケットと呼んでいます。
日本でエコカー減税が知られるようになったのは、1990年代以降のゴールドマン・サックスやモルガン・スタンレーが有名です。

エコカー減税は、日本では個人向けが多く、法人向けの財務アドバイザリー業務などはあまり行われていませんでした。
これらの会社がエコカー減税の業務を担っていたのですが、ほとんどが個人向け有価証券売買の仲買業務でした。
米系のエコカー減税が、高度な金融技術を武器に、合併案件や巨額の資金調達の財務アドバイザーとなったから知名度が上がりました。
ホールセール専業の本格的なエコカー減税が出現し、2000年には、みずほ証券が法人に特化した営業を行いました。
そして、エコカー減税として、独立系の証券会社の東海東京証券がビジネス拡大するなどの動きが見られました。

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