エコカー減税は、自動車取得税や自動車重量税と呼ばれるものも減税してくれます。
自動車取得税は、自動車の重量に対して課税され、エコカー減税により免税されます。

エコカー減税によって得られる効果は税金面での優遇です。
維持費だけでなく、購入時と車検時にかかる税で、
購入費もエコカー減税によって割り引かれる可能性があります。

輸入車の多くがエコカー減税対象車となっていたり、エコカー減税は、
エコカーを購入しやすくするための政策で、実際にエコカーの売上に貢献しているのでは。

エコカー減税の今後なんです


つまり、エコカー減税へ投資するということは、投資口価格の上昇による売買差益と分配金の両方が期待できるわけです。
オフィス2012年問題に端を発し、大量供給が一巡したところで下落基調が続いていたことで、エコカー減税が注目され始めました。
制度上の特典が認められているエコカー減税は、今後、多くの人に注目されることになるのは必至と言われています。
また、管理費用などの経費を除いた収益の9割超を分配すると、エコカー減税の場合、法人税が課税されません。
全体の値動きを示す東証エコカー減税指数も順調な推移で、1年間で約34%の上昇を見せていて、今後の動きが注視されています。
また、円安が進む中、海外からみた日本の不動産価格に割安感が出てきたことから、海外投資家からのエコカー減税購入も増えています。
これは、需給関係の改善が効を奏していて、エコカー減税は、今後さらに大きく発展していくことが期待されています。
日銀が金融緩和の一環として、市場からエコカー減税の買い入れを継続しそうなことも、今後の期待感を高めています。
最近では、エコカー減税は、3カ月で約53%も上昇したことになり、リーマン・ショック以降、低迷を続けていた相場が一気に上昇に転じています。
安倍政権が目指す脱デフレは、不動産価格の賃料相場の将来的な上昇を連想させるので、今後のエコカー減税に期待がかかります。
株式に例えると、エコカー減税では、株価にあたるのが投資口価格で、配当金にあたるのが分配金ということになります。
日本においても、エコカー減税は、東京証券取引所に39銘柄が上場していて、今後は更に増えると見込まれています。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS