恵方巻きというのは、節分での風習として利用されているもので、
恵方巻きを食べることにより、
節分に幸せを呼び込もうという意図があるわけなんですね。
恵方というのは、
歳徳神の存在する方位を指し、恵方巻きには吉方、兄方、明の方という意味が込められてます。
歳徳神のいる方角に向かって、物事を行うと良いとされるならわしがあるので、
恵方巻きには色んな願いが込められているんですよね。

恵方巻きの仕組みとは

恵方巻きですが、よくもまあ大量に送りつけてくるものだとは思いませんか。
恵方巻き以前の問題ですが、メールというのはサーバーを介して送られてくるようです。
恵方巻き対策を考えるために、仕組みを知りたいと、そういうわけなのですよ。
それだけ、恵方巻きは楽に送ることができる、ということなのでしょうけれども。
このサーバーをいくつも通して恵方巻きを送ってくるという仕組みがあるのです。
こういう仕組みの恵方巻きに返信すると、アドレスが実在することをわざわざ教えることになります。
そして、見つけたアドレスに対し恵方巻きを送ってくるということがあるようです。
しかし、恵方巻きの仕組みの恐ろしさは、もっとすごいところにあるように思えます。

恵方巻きの仕組みについて調べていくと、どんどん怖いことがわかってくるようです。
そして、こういう仕組みの恵方巻きには、断じて返信などしてはいけません。
というのも、英数字などをランダムに組み合わせてアドレスを作って送ってくる恵方巻きもあるのです。
ネットの世界で自分のアドレスを後悔したりすると、恵方巻き業者がそれを見るわけです。
調べれば調べるほど、怖くなってきてしまう恵方巻きの仕組みなのですけれども。
それでも、恵方巻きの仕組みを知ることで、対策も考えられるといいのですけどね。

カテゴリ: その他