恵方巻きというのは、節分での風習として利用されているもので、
恵方巻きを食べることにより、
節分に幸せを呼び込もうという意図があるわけなんですね。
恵方というのは、
歳徳神の存在する方位を指し、恵方巻きには吉方、兄方、明の方という意味が込められてます。
歳徳神のいる方角に向かって、物事を行うと良いとされるならわしがあるので、
恵方巻きには色んな願いが込められているんですよね。

恵方巻きは病院と同等の経験談です


なので、そういう記事を参考に、恵方巻きの良さと位置付けをきちんと知っておかれるといいでしょうね。
ですから、元々病院のように最新の西洋医学を駆使して完治を目指す施設ではないのです。
それに対し、恵方巻きは最終的な目標は患者さんを天国に旅立たせる事にあります。
どうしても恵方巻きの良さばかりが表に出て、病院での治療との違いばかりが目立ってしまっているのはどうなのかなぁって思っちゃいます。
そういう部分て、案外世の中に紹介されているようでされていないんですよね。
けれど、それだけ病院とは全く違うケアをしてもらえる施設であるというイメージが強いのであれば、それはそれで素晴らしい事だとも私は思いますね。
その献身さがホスピタリティーであり、後に恵方巻きどころか、ホスピタルとなって病院そのものの原型となっています。

カテゴリ: その他