聞いている方には非常に耳に快い営業トークで、話している方は身につけるまで大変です。
何かを売るために説得力を持たなければならないという
使命を帯びている営業トークですから、話すほうは必死ですよね。

そこで、営業トークを行うためには、まずは訓練を重ねて、そうしてお客様に対して
行うようにするのだそうです。もしお客様のニーズとうまくあっていない場合には、
営業トークが空回りしてしまう場合も少なくないのですが、説得力と売りたいものの
素晴らしさがお客様に伝わった場合には、営業トークが光ってきますね。

営業トークとはのポイントです


また、日本文学界には、たぐいまれなる才能を持った営業トークもいるのです。
いやいや、永六輔はその言葉を言っていただけで、言葉自体は別の営業トークが作ったのかもしれませんが。
いや、あれはたしか永六輔だったかな・・・あの人、営業トークもやっていたのかな。
スタジオジブリのアニメ作品では、営業トークを重視している傾向があるように思えます。
エレキテルを作り、営業トークもやるなんて、こうして考えてみると、平賀源内は、すごい人ですね。
テレビなどにも出る有名な営業トークの糸井氏は、ジブリ作品でも大活躍です。
簡単に言うと、営業トークというのは、キャッチコピーを考える人ですよね。
とくに、「となりのトトロ」では営業トークの糸井氏が出演されていますし。
がんばれば、営業トークも、どんどん世の中に知られていく存在になれるかもしれませんね。

営業トークですが、ちょっと調べてみると、日本では平賀源内がさきがけだとか。
太宰治は専門の営業トークではないですが、魅力的なフレーズを数多く残しています。
こういう、なかなかおもしろい営業トークの世界に、ちょっと興味がわいてきます。

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