聞いている方には非常に耳に快い営業トークで、話している方は身につけるまで大変です。
何かを売るために説得力を持たなければならないという
使命を帯びている営業トークですから、話すほうは必死ですよね。

そこで、営業トークを行うためには、まずは訓練を重ねて、そうしてお客様に対して
行うようにするのだそうです。もしお客様のニーズとうまくあっていない場合には、
営業トークが空回りしてしまう場合も少なくないのですが、説得力と売りたいものの
素晴らしさがお客様に伝わった場合には、営業トークが光ってきますね。

営業トークで注意したいオウム返しの裏技なんです

営業トークを行っていく上で、もしもお客様の反応が薄いときは非常に気になってくるものですよね。
営業トークが単調になっている場合に、お客様はオウム返しを始めるようですから、注意が必要です。お客様と会話のキャッチボールができるようであるならば、その売りたいものが売れるかもしれません。
ところが反応が薄い場合であっても、意外とお客様が営業トークを聞いてくださっている場合が多いので、あまり心配しなくてもいいかもしれません。
しかしながらお客様が営業トークに対して、機械的にオウム返しをしている場合は、暗に断っている場合が多いのです。

営業トークは滑らかに行っていくことが良いとされていますが、お客様の反応がオウム返しでは失敗です。
そういうことからも普段からオウム返しをされないために、どのように話していったらいいのかを考えるべきなのが営業トークです。
しかしお客様が営業トークに対して、オウム返しを繰り返している場合であったならば、おそらくは売れないことでしょう。
そこでもしも聞いてくださっているお客様が営業トークに対してオウム返しをしているのであれば、切り口を変えるしかありません。
そこでオウム返しをお客様にされないように営業トークを行うためには、売りたいものへの興味を起こさせなければなりません。
こうしたことからもただマニュアル通りの営業トークではお客様がオウム返しで応えるようになってしまうのです。

カテゴリ: その他