営業トークの効率的な進め方の裏技なんです
ニュースでも話題になった、訪問介護の大手「グッドウィル」の例などは、大手も関係なく影響を受けている営業トークの現状を如実に表している。
具体的に最優先課題を洗い出し、社員や労働者の意見にも耳を傾け、「コスト 削減」なり「営業トーク委員会の設置」なりを検討するべきである。
即効性という点では、「コスト 削減」や「人員削減」は営業トークの中で、先ず頭に浮かぶキーワードであろうが、これは諸刃の刃であることを銘記したい。
そんなをすれば、逆効果になってしまうのは目に見えていて、営業トークの進め方としては御法度であろう。
「経理の精査」をやり、即効性のあるものから着手していけば、効率的に営業トークが進むだろう。
社員や労働者が、気持ちよく働ける環境作りが最高の営業トーク進め方なのだ。
一部上場の大企業から、家族従業員の中小企業まで営業トークの波は、容赦なく押し寄せてきている。
関連のサイトには実際の営業トーク進め方が、載っているので参考にしても良いだろう。
業種や職種を問わずあらゆる企業が、文字通り待ったなしの営業トークを迫られている。
営業トークせざるを得ない会社や企業は、かなりの数になるだろう事は想像に難くない。
社員や労働者の顰蹙(ひんしゅく)を買うような営業トークの進め方は、効率を考えれば良いだろうが、長い目で見れば会社としてマイナスである。
カテゴリ: その他