聞いている方には非常に耳に快い営業トークで、話している方は身につけるまで大変です。
何かを売るために説得力を持たなければならないという
使命を帯びている営業トークですから、話すほうは必死ですよね。

そこで、営業トークを行うためには、まずは訓練を重ねて、そうしてお客様に対して
行うようにするのだそうです。もしお客様のニーズとうまくあっていない場合には、
営業トークが空回りしてしまう場合も少なくないのですが、説得力と売りたいものの
素晴らしさがお客様に伝わった場合には、営業トークが光ってきますね。

営業トークの仕事内容の体験談です


そういうわけで、営業トークの仕事内容は、決して甘く見ていいものではないと言いたいのです。
やはり営業トークといえば、仕事内容の大半を占めるのは、デスクワークだといってもいいでしょうね。

営業トークの仕事内容としては、大方の人が想像つくのが、デスクワークというものですね。
営業がなくても、営業トークの仕事内容には、相応のつらさがあるということでしょうか。
結局、楽をして稼げる仕事はないわけで、営業トークの仕事内容も、なかなかたいへんだということでしょうね。
肉体的にはそれほどでもないとしても、営業トークは精神的につらい場合もありますからね。
わたしはある会社に勤めていましたが、営業トークでありながら、ハードな仕事内容でした。
まあ、会社によって、営業トークの仕事内容は、どこまで求められるかが変わってきますが。
その、営業トークに対する涙ぐましい努力に、自分のことながら、感動を禁じ得ません。
たとえば、営業トークは他の部署の社員にいろいろ書類を提出させ、処理をするのも仕事内容のうちです。
しかし、他の部署の社員はお客と営業が第一なので、営業トークになかなか書類を回さないことがあります。
接客とか、営業とかは、わたしの考えていた営業トークの仕事内容とは乖離がありました。

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