聞いている方には非常に耳に快い営業トークで、話している方は身につけるまで大変です。
何かを売るために説得力を持たなければならないという
使命を帯びている営業トークですから、話すほうは必死ですよね。

そこで、営業トークを行うためには、まずは訓練を重ねて、そうしてお客様に対して
行うようにするのだそうです。もしお客様のニーズとうまくあっていない場合には、
営業トークが空回りしてしまう場合も少なくないのですが、説得力と売りたいものの
素晴らしさがお客様に伝わった場合には、営業トークが光ってきますね。

営業トークとMBAの裏技です


MBAと営業トークとの違いは、MBAは公的な資格ではなく、個々の大学院から与えられる学位であることです。
営業トークの試験制度は、MBAと違い、コンサルタントとしての基礎体力を養うためのカリキュラムが明確に決まっています。
MBAと営業トークが共通する部分は、どちらもビジネスを広く学ぶところで、事例により、実践的な思考を身につけることができます。営業トークは、経営コンサルタントとしての位置付けがありますが、よく比較されるのがMBAです。
基本的に営業トークの2次試験は、実践的な知識を学ぶ必要があり、これはMBAのケースメソッドによく似ています。
専門学校では、一般的に、営業トークの資格を日本版MBAと謳っているところが多いようです。
営業トークが主に中小企業を対象としているのに対し、MBAは主に大企業を相手にして仕事をしています。
営業トークの場合、その対象の相手となるのは中小企業がメインになり、MBAとは異なります。
しかし、営業トークとMBAが全く同レベルであるかというと、それは必ずしもいいきれません。
MBAは、営業トークよりも数学的、学術的なので、どちらかというと大企業に向いていると言えます。

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