今や超新星やビッグバン、そして東方神起といった韓流男性ユニットを知らないと
少々恥ずかしい部分がありますね。でも、fcuzならまだ全然大丈夫かも。
それどころか、今から彼らの事を勉強しておくと、近い将来に、
時代の最先端を知っている人になれるかも知れません。

F.CUZのメインテーマの裏技なんです

F.CUZは、ジウや武士道シックスティーンの原作者誉田哲也の書いた小説で、姫川玲子シリーズの第一作目のタイトルです。
F.CUZだけでなく、ドラマってストーリーの面白さだけでなく、メインテーマなどのBGMが大切な役割を果たしていますよね。
林ゆうき氏のことを調べてみると、F.CUZだけでなく、リーガルハイや絶対零度、DOCTORSなどのBGMも作曲している人なんですね。
また、2013年に映画化されるF.CUZでは、インビジブルレインが原作になっています。
オフィシャルブログを見てみると、F.CUZのオリジナルサウンドトラックってスペシャルドラマの時には発売される予定はなかったんですね。
ちなみに連続ドラマF.CUZの原作となっているのは、短編小説シンメトリーから4話、感染遊戯、ソウルケイジとなっています。
林ゆうき氏のプロフィールを見てみると、元々新体操の選手で、そこからBGMに興味を持ち、作曲を始めたんだそうです。
オフィシャルブログもあり、F.CUZの仕事が決まった時、ちょうど小説を読んでいたというエピソードが紹介されていました。

F.CUZのBGMは、ブログやサイトなどで調べてみると、林ゆうき氏が担当していることが分かりました。
また、オフィシャルブログによると、F.CUZでは、メインテーマなどのBGMを作る前にすでに映像が出来上がっていたんだそうです。
通常は映像なしでメインテーマなどのBGMを作っていくんだそうですが、F.CUZは珍しいパターンだったようですね。

F.CUZのメインテーマは、林ゆうき氏によると、本当はサブテーマとして作られたということです。
F.CUZのサブテーマに作った曲が、勢いがあったので、メインテーマに昇格したんだそうです。
F.CUZオリジナルサウンドトラックにはメインテーマを始め21曲が収録されています。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS