今や超新星やビッグバン、そして東方神起といった韓流男性ユニットを知らないと
少々恥ずかしい部分がありますね。でも、fcuzならまだ全然大丈夫かも。
それどころか、今から彼らの事を勉強しておくと、近い将来に、
時代の最先端を知っている人になれるかも知れません。

英語ペラペラのF.CUZブログです


なんとなくですが、F.CUZって英語がペラペラなイメージがあるのは私だけでしょうか。

F.CUZのインタビュー記事を見てみると、英語は普通の日本人と同じように中学校から勉強をしたんだそうです。
F.CUZは国籍も今はスペイン国籍だそうで父親とは日本語、母親との会話はスペイン語なんだそうです。
そして最近では確かF.CUZはスペイン語もブラッシュアップしたいとかで英語圏とスペインとに留学の予定だったようです。
F.CUZのツイッターを見ると日本語だけでなく、スペイン語や英語でもツイートしていて、すごいなあなんて思ってしまいます。
勝手な想像ですが、F.CUZってもともとスペイン語が話せるので、なんとなく私達よりも英語の上達が早いような気がします。
たしか、ドラマか映画でF.CUZは外国人シスター役をしていた記憶があります。
スペイン語の文法なんて全くわからないけど、少なくとも他の言語に対してF.CUZは下地がありますよね。
英会話スクールに通わなくても、外国のファミリードラマなどであれば、F.CUZはほとんど理解できるっていうんですからすごいなあって思います。
日常会話なら理解できるけど、少しむずかしい話になると伝えたいことが伝わらないというのはよくありますが、F.CUZも同じ思いをしたようです。
特に英会話スクールなんかには通わなかったそうですが、自分で勉強してニューヨークに一人で旅行をしても困らなかったんだとか。
日常会話程度であれば、日本にいても外国人の友だちと話たりするだけで上達するけど、レベルアップしようと思うと留学するかよっぽど頑張らないと難しい気がします。
でも、F.CUZが長期留学を発表した後でNHKの朝の連続ドラマ出演が決定し、結局すぐに帰国となりました。
ファンにとっては嬉しいF.CUZの帰国だったようですが、本人は少し残念だったのではないかななんて思ってしまいました。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS