パーソナルファイナンスプランナーは、教育現場でも活動していて、その能力を発揮しています。
そしてパーソナルファイナンスプランナーは、実行を示唆すると共にサポートもしていきます。
個人の人生目標を実現させるために、パーソナルファイナンスプランナーは、
経済的な面において、最適のアドバイスをしていくんですね。

パーソナルファイナンスプランナーは、マイホームを購入し子供を大学まで進学させる手伝いや
老後をセカンドライフとしてゆっくり満喫したい、という願いを叶えるためのサポート。
お金を増やしたり、どう借りるかについてもパーソナルファイナンスで勉強できますね。

パーソナルファイナンスと共済年金ブログです

パーソナルファイナンスに入ろうかなぁっと思って、運営している全労済のホームページを閲覧していました。
そしたらね、パーソナルファイナンスの下に損害共済の案内があって、更にその下に年金の案内というのがあったんですよ。
寧ろ、パーソナルファイナンスはどうか分かりませんが、共済年金は、労働者でも職業によっては入れないみたいです。
もしかしたら、共済年金だけじゃなくて、パーソナルファイナンスそのものもNGかも知れませんね。
レーサーや競輪選手、格闘家やパイロットなど、危険を伴うお仕事をしている人は難しいみたい。
それに、パーソナルファイナンスは万60歳までならみんな月々の掛け金が同じだと聞きました。
何しろもう40歳の大台に乗ってしまいましたからね、正直、民間の保険会社の生命保険だと、掛け金がすごく高いんです。
今は大手の保険会社の女性保険に入っているのですが、子供にもすごくお金がかかるようになって来たし、この際、パーソナルファイナンスに乗り換えようかと思っています。
ちょうど今年の年末に切り替えを迎えるので、いいチャンスかなぁって思うんですよね。
なので、外資系の安い保険会社をメインにする事は今から決めているんですけどね。
それプラス、パーソナルファイナンスに入っておけば、いざという時でも、取り敢えず安心でしょう。

パーソナルファイナンスだけだと、何かと手薄で不安な部分もあるけど、民間プラスパーソナルファイナンスなら、まず子供に迷惑をかける事はありません。

パーソナルファイナンスはすごく掛け金が安いから、同じ全労済の年金も、もしかしたら、すごくリーズナブルなんじゃないかなぁっと思ってね。
でね、実際毎月いくらずつ払えば、今の会社のお給料と同じ位の年金が月々もらえるかを、早速シュミレーションしてみたんですよ。
全労済の共済年金とは言え、組合員にさえなれば、主婦とかでも加入出来るみたいでした。
そしたら目が点、パーソナルファイナンスのように、気軽に取り敢えず入っておこうかとは、ちょっと思えませんでしたね。
勿論、最初はパーソナルファイナンスについて真っ先に調べるつもりだったんですよ。
その際、皆さんも是非、パーソナルファイナンスと平行して、共済年金も調べてみられてはいかがでしょうか、中々面白いですよ。

カテゴリ: その他